ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

ボリュームたっぷり♪バナナトースト☆

2008-07-04 | 簡単レシピ
時間に余裕はないけど、それなりにしっかり食べたい朝ごはん。私の定番はトーストとコーヒー。そして何かしらウィンナか、卵か、チーズかを添え、時間があったらトマトやキュウリもいただきます。

でも、いつものレシピ検索でおいしそうなものを発見。簡単だし多分私好みだと思い、試してみました。もともとのレシピはこちら。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/600765/

1.バナナを薄切りにしておく
2.食パンにマーガリンを塗り、その上にバナナを並べる。
3.溶けるチーズを乗せてオーブントースターで焼く。

ピザ用のチーズを使いましたが、なかなかおいしい出来上がり。昔の同僚がチーズを乗せないバナナトーストを教えてくれたことがありましたが、チーズを乗せて更にボリュームアップですね。チーズはもっと少なくても良いと思いました。簡単でしっかり朝ごはんになります。コーヒーに合いますよ。

追記:レシピは以下です。
Cpicon ボリュームたっぷり♪バナナトースト☆

最新の画像もっと見る