M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

CT125ナックルバイザー取付調整

2020-11-28 12:18:10 | Motorcycle/Touring

11月9日に装着したナックルバイザーはその後2泊3日の温泉ツーリングを含め1,600km程使用、温泉ツーリングでは福島、山形から新潟、群馬の峠を巡り、最低気温も5~7℃位を経験したが、常用の3シーズン(春~秋用)グローブでも殆ど寒さは感じず、念の為持参したウィンターグローブは一度も使わなかった。ウィンターグローブの操作性の悪さは好きでは無いので、多分DLの時と同様、真冬でもこの3シーズングローブで過ごす事になると思う。

ナックルバイザー自体がかなり大形で防寒、防風性が高く、走行している限りは、雨でグローブが濡れるにも有効、CT125に装着したアクセサリーの中ではかなり満足度が高い品ではある。ただ、汎用品の為ジャストフィット、という訳には行かないが、1,600円弱という価格を考慮すればコスパは高く、グリップを太くしていてグリヒは装着出来ない事もあり、多少の不満は我慢できるアイテムであり、外観も個人的には気に入っているので予備にもう1セット購入済み。

とは言え、出来るだけは見栄えも含めて好ましい状態にしたいので今日は取付、固定方法の手直しを行った。

結果、かなり満足の行く状態になったので次回テスト走行が楽しみではある。いずれにせよ、こういうアクセサリー類も車検があると、一部はその都度取り外さなくてはならず面倒だが、原二ならそう言う縛りが無いのは気楽だ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-ver650)
2020-11-28 16:47:01
こんにちはー✨😃❗

カブ乗りさんにはマストアイテムですなぁ
私は今のところ夏グローブ+グリップヒーターで頑張ってますがそろそろハンカバ装着ですかね。しかぁーし、いきなりオッサン臭くなるんですよねぇ・・(笑)
私もハードタイプ検討しようかなぁ~
返信する
Unknown (MOMO)
2020-11-28 16:56:21
こんばんは~
今日は晴れたけど風が強い日でした。

私のはグリップ太くしているのでグリヒが付けられないこともあり、選択肢はナックルバイザーかハンカバになりますが・・・ハンカバだとウィンカーとホーンボタンの誤使用が増えそうな予感。いまでも時々Pi!!とか鳴らしてます(^_^;)
返信する
Unknown (ZINC)
2020-11-30 20:54:53
こんばんわ
 この休みは、頭痛で寝込んでましたが、この寒さだと銚子ぐらいまでで、長距離はそろそろやめて冬ごもりのつもりです。
 佐原は、正月詣か翌週の髭撫祭行くので、天気が良ければ手頃な距離です。

ウィンター用は今は、雨対策ぐらいでほぼ使いませんが、指先の冷え対策でXJRのころ信号待ちにエンジンを触る癖があったせいで、よく間違って触ってどろどろに溶かしてました。で、結局グリップヒーターにしたわけです。
返信する
Unknown (MOMO)
2020-12-02 12:42:38
ZINCさん、こんにちは~
二泊三日で実家に行ってました。

段々寒さが本格化して、寒さ慣れしていないから効きますね。
佐原はバッテリー充電にも良い距離ですね~

グリヒに歴史ありってかんじでしょうか、エキパイ触ってドロドロはあるあるですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。