M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

+356 詐欺電話?!

2021-01-24 13:55:55 | MISC

雨で外出も出来ないし、ブログネタも無いなぁ~なんて思っていたら、携帯に電話がかかって来た、+356//////、表示ではマルタ(Republic of Malta)、地中海、シチリア島の南の島。そんな所に知り合いなんかいねぇよ。

ワンギリの国際電話が掛り、コールバックするとク○高い電話料金をチャージされる詐欺?!、中共からが多いとかいうのだがマルタとは、ただワンギリじゃなかったけど新手かな?

気になるなら「国際電話 詐欺」でググってみてね。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-ver650)
2021-01-24 14:42:28
こんにちはー‼️

恐っそろしやぁ・・ですなぁ
片っ端から自動で掛けてるんでしょうか・・?
マ◯ィアが絡んでる?
国境越えられないご時世だから新手の資金稼ぎなんでしょうか・・・
返信する
Unknown (MOMO)
2021-01-24 15:15:33
こんにちは〜、
雪は降る降る詐欺(笑)、でも結構雨が降ってます。
いや、友達の居る国だったら出たかもしれません。多分自動でランダムに発信しているのだと思いますけど。
エロサイト誘導のバリエーション詐欺ですかね、やれやれ鬱陶しいですね。
返信する
Unknown (ZINC)
2021-01-24 18:44:29
こんばんわ

 電話詐欺で、もう20年近く前のことを思い出しました。たぶん2000年5月24日らしい>ネット調べ
雹が千葉周辺に降り注ぎカーポートとか屋根に補助金が出ますのピンハネ詐欺。
 何度も、留守電にフルタイムで録音されているし、すぐ受話器を取るとガチャ切りされる質の悪さ。
 たまたま、留守電に録音するタイミングで受話器を取ったので、そこから、1時間ぐらい延々テープの再生をかけていた。
最後に気がついたのか、なんか喚きながら切れたら、次から来なくなりました。


 タイミング良く、受けられたら次から来なくなるか、それすら請求してくるのか気になりますが、常識的に対応して無視するのが一番ですね。(多分、すぐ切られると思う)
返信する
Unknown (MOMO)
2021-01-24 19:42:04
ZINCさん、こんばんは~

ゴルフボール大、いやもう少し大きめの雹が降った時がありましたね~、私は海外出張中で帰って来てから知ったんですけどね。
詐欺電話は無かった(戸建てじゃないからかな?!)ですけど、その3年後にDラーで自然災害でも雹だけは車両保険が降りると聞いて保険請求したらあっけなく保険がおりました。実際には修理はしなかったんですけどね、ハイラックスサーフ。

この国際電話詐欺、電話をとったら何かごにょごにょと説明のテープが流れたり、何処に転送されて時間稼ぎされる事もあるようですよ、要は通話時間を引っ張りたいんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。