M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

FD15一年経過

2009-06-06 10:03:03 | 自転車(終了)
今週末は三連休だが天気が良くない。それでも昨日は午前中カミさんの用事に付き合い、昼から雨がポツポツと落ちてくる中を、近所をポタリング、20km走ってきた。

今日も、カミさんをトレッキングのバスが出る集合場所まで朝5時起きして何で送らなゃならんのかと思いつつも早起き。仕方が無いので自転車の掃除と整備、で、ふっと気付いたら昨年購入して丁度1年経過。

サイコンのOdoは603km、サマーバイカーならぬサマーチャリダーだし、元々距離やスピードは考えていなかったからまあこんなもんでしょう。当初心配したタイヤも磨耗は進んでいるが左程でも無く、スペアも1本確保済み。
実際、もっと壊れるかと思っていたが、今のところ不具合もなく、初期投資で本体(が安いから)と同じ位を掛けたが、その後は殆ど追加投資はない。最近約半値で手に入れたドイターのメッセンジャーバッグは娘に確保されてしまったが…

元々が汗をかきたい、減量したいという目的で購入したが乗り始めた頃1km進んでは休み、3km走ってはゼイゼイハアハアしていたのは無くなったが結果の方は何とも言えない。
昨日ACT ●N TVで淡路島を自転車で走っていたが、ロードレーサーを目指しているとか何とかいう方は相撲取り体形だった。
実際CRで見かけるのもフレームにクラック入りませんかぁ~というのが目に付く。それでもお手軽自転車でも何でも、多少は運動している方が良いんじゃないかなぁ~

私の知る限り、バイク乗りでチャリ好きというのは結構多いが、逆にチャリだけ乗っているのはバイク嫌い或いは興味が無いケースが多いこと

チャリ(って書くと不味いかなぁ~)って案外こだわりの乗り物、ロード系の服装を見るにつけても納得が行くような行かないような、好き嫌いの分かれるところ。

とは言え、バイクにしても傍から見れば、何処の馬だか牛だか羊だか十字軍だか分からないブランドがデカデカと書かれたウェアを身に付けて走っているから目くそ鼻くその世界か、まあどちらも脱がないと本人には見えないからね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。