M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

アルスト用チタン風防/五徳到着

2020-06-05 17:33:35 | 道具

発注した記事はココに

アルスト用チタン風防/五徳発注

発注した時点ではLTは6月末から7月上旬とかなり長かった。LIXADAだからどうせ中国からの発送、武漢肺炎でワヤクチャだろうからそんなもんか、こっちもどうせステイホームでキャンプに出掛けられる状況じゃないから気長に待つことにしたのだが今日荷物が届いた。ただ予想外だったのはマレーシアからの発送、やれやれグローバルネットワーク、ボーダレスですなぁ~まあ早く到着する分には文句はない。

  

早速開梱、写真の通り、X-Mesh Stoveよりは重たいけど、重量は23g、一時購入を悩んで見送ったVARGOチタニウム ヘキサゴンウッドストーブ T-415は116gだからその1/5の軽さ。アルストの風防/五徳について過去色々と試行錯誤をしてきたけど軽量コンパクト狙いはこれで一段落かな。

トランギアのTR-B25をセットしてみた。

リベットの工作はあまり上等とは言えないが取れたら何か手を考える。プレス加工の仕上がりはまあ中華製レベルだが特にバリ等はない。組み立てが簡便なのはキャンプでは有難い。軽いから箸で挟んでも簡単に移動できるから外してアルストの蓋を被せて消火も容易に出来る。一旦組み立てればそうそう触る物でもないからある程度丁寧に扱えば問題ないレベルと思う。

MSRのStowawaypod1.1Lを乗せてみたが縦方向の負荷だからしっかり保持していて大丈夫そう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-ver650)
2020-06-05 19:29:54
こんばんは~‼️

新しい道具を手にすると出掛けたくなっちゃいますね(笑)
過去に固形燃料だけを持ってキャンプツーリングとかも考えましたが、安定実績のガスから離れられません(笑)
このぐらいの嵩ならサブで連れ出すのもありですねぇ。私もイロイロ物色して見ようかな?(笑)
返信する
Unknown (MOMO)
2020-06-05 19:41:44
こんばんは~

今日は天気に誘われて丁度200km走ってきました。

ついつい試したくなります、明日はカミさんと娘が留守なので取り敢えず家で使ってみましょうか、チタンブルーになるか楽しみです。
私抑えにガスは欠かせません、焚火+ガスとか。
コンパクトですから邪魔にはならないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。