M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

また3月か?!

2022-03-17 01:47:58 | MISC

カタカタカタって感じで揺れが始まり、やがてグアン、グアンと大揺れ、その頃に携帯の地震警報音が鳴り始め、家族全員起き出してカミさんはタンスを押さえ、揺れが収まったところで私は風呂場に常備の10Lと20Lのタンクに水を満たし、崩れたペン立てとかアルバムの整理や、親せきに安否確認などの後、Youtubeで地震関連の緊急ライブ等を観ていたら目が冴えてしまい、そのまま他の動画を観たりブログを更新したり・・・

家の被害はなかったけど油断は禁物、後はエレベーターが動いていたら、朝、明るくなったらバイクが倒れていないかチェックに行ってこないと。

活断層が無くて、地盤が固く、データセンターが集合していて地震には強い、と言われているエリアなんだけど、それでも揺れるときは揺れるわなぁ~

先日311震災の記事を書いたが、「震災は忘れてないけどやってくる」と思った次第。各地被害が無い事を願っている。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZINC)
2022-03-17 21:25:38
 こんばんわ
お互い被害はほぼ無いようで何よりです。
 一度目はデカイの来たなぁでしたが、数分後に2度目がくるとちょっと泡を食いました。
朝見たら、ちょっと小物が落ちていただけで後はほぼ無事でしたね。
 ただ、今日の仕事は寝不足で非常に眠かった。年休余っているので寝ていたかったです。
返信する
Unknown (MOMO)
2022-03-18 07:10:16
おはようございます。
Vストも倒れなくてよかったですね。
私も目が冴えてしまい、Youtubeで速報を暫く観ていました。
昨日霞ケ浦まで走りましたが、311の時の様な崩落や亀裂、液状化みたいなのは無さそうでした。
しかし暫くは余震も一寸心配ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。