M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

女心と秋の空、降ったり晴れたり曇ったりみちのくキャンプツーリング Day 3

2014-09-17 09:00:00 | Motorcycle/Touring

【20140915】

バイク乗りの朝は早い、7時前に最初の一台が出発し、その後も半分位は出発した。私はのんびりと朝食を食べ、と言っても粉末スープにレーズンブレッドにカマンベールチーズを挟んで焼いただけのものだが。以前はパンにサラミにブラックコーヒーだったけどやはり歳かな。

ゆるゆると撤収、テント類は外出しにして走行中に乾燥。事務所に出所したM野さんに挨拶をして新発田に向かったのだが、10km程走った所でエンジンキーと一緒にキーホルダーに着けていたクラウザーのパニアの鍵が無い事に気付いた。

 

取敢えず1km程戻った所でバイクを止めてM野さんの携帯に電話。何故なら最後にエンジンキーをいじったのはキャンプ場を出る時でキーホルダーの持ち方次第ではパニアの鍵が外れ易いのは以前からの事なのでそこで落とした可能性が高いと考えたから。

エンジンキーとパニアのスペアキーは常備しているから見つからなくても困りはしないのだが。M野さんに携帯で事情を話しながらふとイグニッションカバーに目をやると裏側に赤い物がちらりと見えた。配線でここに赤いものは無いのでひょっとしてと良く見るとパニアのキーがイグニッションカバーの裏側に引っ掛かっていた。何故そんな所に引っ掛かってキーホルダーから外れたのか分からないがM野さんには丁重にお騒がせのお詫びをして電話を切った。

その後は順調、猪苗代からR294、えびな食堂で味噌坦麺を食べたが、キャベツの芯(だけが)がたっぷり、暫くキャベツは要らないわ。

  

勢至堂峠を抜け白河から那珂ICに出てまた牛久阿見ICまでワープして帰宅は16時過ぎ。3日間合計997.2km、ガソリンは34.66Lで、燃費は28.77km/Lだった。ガソリンの価格(レギュラー)は寒河江で@164、新発田で@162、ウチの近所は@153だった。

ただ、今日は帰っても誰も居ない、今日からカミさんと長女は北海道旅行、次女はセミナーで旅行と入れ違い。

キャンプで定番の焼肉が出来ず何となく不完全燃焼だったので、家でアルストで飯を炊いて一人焼肉をしたのは良いが、いつも以上に煙が酷く、煙感知器が鳴ると警備会社に通報が行き面倒なので慌てて南北東の窓を全開にして煙を出したが、家中未だ焼肉のにおいがしている。

ポチッと宜しくです、鈴菌ぶしゃぁぁぁ~

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (A熊)
2014-09-17 11:43:19
今週末は、青森方面へ二泊三日のツーリングをかんがえてますが、天気が怪しそうですね!
この時期は、キャンプ場予約しとかないとダメですかね?
適当に飛び込みで探そうかな? と、考えてます
返信する
Unknown (MOMO)
2014-09-17 12:27:49
A熊さん

混雑に関しては、多分心配ないでしょう。
事前連絡をするなら、むしろ電気、水道等を
使えるようにしてもらうのと、熊情報の確認かな。

大間越街道行きたかったナァ~涼しく


返信する
楽しんでますね (おの)
2014-09-20 18:34:49
MOMOさん

相変わらずきれいな写真で、拝見する度にツーリングに誘われてしまいます。

今月は家族4人で軽井沢のキャンプ場でバンガロー泊でしたが、焚き火や炭火でBBQを堪能しました。

寒くなる前に最後のキャンプツーリングに行きたいです。
鈴菌に少し感染したようで 、先ほどV-Strom1000を見てきました。 直ぐには乗り換え出来ませんが宝くじでも当たったら欲しいですね。
返信する
何とか・・・ (MOMO)
2014-09-20 22:38:38
>おのさん

今晩は、いつもコメント有難うございます。

軽井沢ももう紅葉が始まっていたのでは?
ウチはもう家族でキャンプは無いですね~、せいぜい
カミさんと行く位です。

鈴菌感染者が増えると嬉しいなぁ~、今回他にも
何人かのライダーさんと話をしましたが、ミドルクラスに
魅力を感じているベテランの大型乗りさんが結構
多いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。