M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

五浦ハム@ひたち海浜公園

2016-05-08 12:07:24 | Motorcycle/Touring

GW最終日、心残りと言えば昨日強風でひたち海浜公園に行けず五浦ハムのハム焼が食べられなかったこと。

今朝、DLでカミさんを美容院へ送り届けた後ひたち海浜公園へ向かうことにした。

当然下道、土手道から大洗を通り海浜公園到着は12時少し前、余り混んではいなかった。

  

 

五浦ハムの前に入場口の近くに美味しそうな「焼き鯖すし」の店、結局帰りに土産として買ってしまった。

で、以前五浦ハムが出店していたのは結構奥の方だったので今日の様な暑い日に歩きたくないと思っていたら、入り口から100m程の所にあった、ラッキー!!

当然ハム焼@500と豚ドッグ@400、両方を頼んだのは言うまでも無い。

ハムは塩気がやや強めだけど炭焼きで美味しい。

 

豚ドッグの方はソーセージが折れてしまいこれでもいいですかと言われたので、味は変わらないでしょ、ただ写真を撮りたかったんだけどと言うともう1本新しいのを出して作ってくれた。最近私も実践しているが、やはり茹でてから焼くというか水分を飛ばすとソーセージが1.5倍美味しくなる様だ。出来たらピクルスとか酢漬けキャベツなんぞがあると嬉しい。

  

此だけのために来たの…満足、満足、食べ終わったら当然そのまま出口へ向かう、はまなすが満開らしいけど花よりハムだから。

帰りも下道、締めは今年初のハロハロだった。

で、今日は250km程走って29.9km/Lと久し振りに良い数値が出た、暖かくなってきて少しは数値が回復したかな。

ポチッと宜しくです!!    

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。