M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

御宿・勝浦ツーリングと1000km点検

2020-09-17 17:48:33 | Motorcycle/Touring

【20200917】

昨日の霞ヶ浦ツーリングでOdoは1000kmを越えたが、今日は朝から穏やかな日和でカミさんも走ってきたらと言うので1000km点検前にひとっ走り。

川や湖が続いたので今日は海へ。昔から走り慣れた道なのでナビは要らない。往きは海岸沿い、帰りは裏道の県道を利用した。

途中からバイク屋に電話して点検の予約を入れた。

何十年ぶりかで月の砂漠を見た。従者が追加になったのか?

 

勝浦は写真無し。

バイク屋の予約時刻の調整も兼ねて、これまた久しぶりに寄ってみた。駐車場まで登って、Uターンしただけ、その内孫が見たいといったら連れてくる?!、爺バカだよなぁ~(^_^;)

 

空港の洗機場には最近マスクで話題になったPeachの飛行機が駐機していた。個人的には〇を支持するけど、ブログには書かないでおこう。政治と宗教とスポーツの話題以外にも結構気を使うよねw

更に房総のむらで調整で20分程休憩、そりゃまあ千葉の里山だけど以前はこんな旗以前は無かったぞ、やはりクマも居るんじゃないか?

結局、予約時刻より30分程早着、出先からの直行だから時間が読めない分、マージンを取っておいたので仕方ない。予約時刻まで待とうかと聞いたら大丈夫、と言う事で直に作業開始。二回目のチェーン張り調整とオイル交換@2298/1233km時。ホンダってオイルのデポジット無いのかな、まあ有っても使わんけどね。

特に燃費を意識している訳でもなく、と言うか、むしろ流れに乗るのを最優先でかなりぶん回しても三桁に届かない最高速に残念感を覚えつつ(計算値だと丁度100km/hらしい)、且つ平均的な交通の流れって逆にこんなに遅かったんだ(DLでぶっ飛ばし過ぎてた)という新鮮な驚きもありで、なんだかんだで今日は235.0km/3.77L/62.33km/Lという数値だった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-ver650)
2020-09-17 19:41:43
こんばんはー🌙😃❗

チョッと散歩風ですが何気に結構走りましたねぇ
勝浦辺りまで走るとウチからだと遠くに来たなぁって実感します。
特に海無し県なので笑笑・・
御宿はバロンの施設があるので海水浴に家族でここ数年毎年行ってます。もちろん無料券で利用(笑)
今年は行きませんでしたが・・
海を見るとテンション上がっちゃいますねぇ
返信する
Unknown (MOMO)
2020-09-17 20:00:14
こんばんは~
そちらからだと結構距離がありますね。
ウチからだと半日コース、房総一周でも350km位でしょうか。
御宿、月の砂漠、おされな感じw
このへんまでくると海もきれいですね、今日はサーファーが沢山いました。
来年は海水浴ができると良いですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。