M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

リモコン有効射程距離

2020-07-07 18:54:29 | MISC

朝、孫の所に行くカミさんを駅まで送ってきた。カミさんと長女は何度か次女の所へ行って赤ん坊を見ているが私はまだ一度も現物?!とは会っていない。

電車でわざわざ行くのも面倒だしまあその内嫌でも会う機会は出来るだろうから慌てる事はない、曼曼的(まんまんでー)で良いやw

で、駅から戻って来て家に入る時にそういえばクルマのドアロックしたか記憶が曖昧。

また1階までエレベーターで降りて設錠するのも面倒なので、12階の外廊下から駐車場のクルマに向けてリモコンのロックを押したら、ちゃんとウィンカーが点滅して設錠完了、ふーん、何年も設錠の記憶が曖昧な時は、クルマの近くまで行って確認していたけど自宅の前からでも出来たのね~

ググったら、リモコンの有効射程距離は、一説では見通し距離で100m位あるとか、 階下までは約40m、階下からクルマまで約45m、と c² = a² + b² で12階の廊下からクルマまでの距離は約60m、成程有効射程距離圏内だわなぁ~、と納得した。

あっ、ウチのはスマートキーじゃないからハッキングの心配はないのだが、たまたま昔から時計とかナイフと一緒に空き缶に収納している。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZINC)
2020-07-07 19:05:46
こんばんわ

 車のリモコンは、結構見通し距離だと飛びますね。
 あと、電池がなくても大丈夫と言うので、予備のリモコンで試してみたらエンジンかかりました。
それと試してみたいのが、どこまで離れたら自動でロックかけてくれるかだけど二人以上でないと、リモコンおいて車に寄って確認するのは面倒すぎてやる気が出ないです。
返信する
Unknown (MOMO)
2020-07-07 20:54:54
こんばんは~

自動でロック、その機能があると設錠を忘れても安心ですね、ただ検証は面倒そうですね。
多分ウチのクルマは古いからその機能はないかもしれないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。