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M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

44,258km時:ドライブチェーン、FRスプロケット、ハブダンパー交換

2016-06-18 14:05:05 | Motorcycle/Touring

懸案だった駆動系のメンテナンスが終わったので部品代を参考までに記す。

基本情報(詳細はマニュアル写真参照)

Fスプロケ15T、締め付けトルク145N-m
Rスプロケ44T、締め付けトルク60N-m
チェーン520-116L(リンク)

ドライブチェーン(Webike) DID(ダイドー)520VX2 スチール カシメZJ 520-116L @6996x1(税込)

Fスプロケット(エンジン・ドライブ純正) NT:15 @3700x1

Fスプロケット用ナット(純正) @470x1

Fスプロケット用ワッシャ(純正)@150x1

Rスプロケット(ドリブン、純正)@7050x1

Rスプロケット用ナット(純正)@130x5=650

ハブダンパ(アブソーバ、リアハブショック純正)@480x5=2400

※純正品は全て税別

6998+14420x1.08=¥22572

  

工賃については諸事情により参考、Rタイヤ交換と併せて1諭吉程度。

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4 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
ALL 鉄 (ZINC)
2016-06-19 20:51:13
距離等、非常に参考になりました。
 うーん、たぶんフロントのスプロケ周辺は、べったりとスラッジが付いてるはず・・・・
 カバー外すのも、面倒なので、スプロケカバーを輸入仕様に変更しようとは思ってますが、他の部品メーカーから、出さないですかね。

 どうやら、メンテさえ怠らなければ、4万キロ程度は持つようですので、次回のリアタイヤ交換時に、交換すれば良さそうです。
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Unknown (MOMO)
2016-06-19 21:49:03
>ZINCさん

清掃と冷却を考えると輸出用も有とは思っていますが、Eオイル潤滑だと雨で殆ど流れてしまいルブうんちは少なかったです。
純正品が1700円程だから安いのはコレでしょうね。

4万kmもてば御の字ですよと言われましたが、海外だと4万マイルっていうのも有るしなぁ~
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Unknown (ZINC)
2016-06-21 23:11:15
まあ、どんなけ、べっとり付いていても、実質問題は、あまりないですが、やっぱり整備の基本は掃除ですしね。

 確かに値段から行けば純正ですが、多少の値段差ならデザインが良い物もありかなで探してみました。
でも、今のところ、そんな物が無いと言うことは、実用本位のこのバイクらしいとも思ってしまいます。
 カバーを買うときは、ネットでしょうから、送料も考慮して何かと一緒に購入することになるでしょう。
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Unknown (MOMO)
2016-06-22 20:22:31
>ZINCさん

元々は国内の騒音規制対応ですからね。ドリブンスプロケットも海外は肉抜きしてましが、国内は風切音対策で肉抜き無しです。

暫く前の話になりますが、一度アンダーカウルを外してみた時に左側のクランクケースがオイル汚れではなくて結構汚れていると言うか塗装に艶がなくなってしまっていてワックス掛けてもあまり艶が戻らなかったのでそれもあってカウルは外さない事にしてます。
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