M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

FD15 我孫子小綬鶏

2008-07-20 14:10:55 | 自転車(終了)
【080720】

いや~良い天気、金曜に雨が降った後、今週はずっと晴れマーク。

恒例、駅の照明に群がり翌朝には累々と死骸が積もり、電車のドアが開くと飛び込んでくる羽蟻が木曜に飛んだから梅雨明けでしょう(何のこっちゃ)

今日は先日何処かのブログだかコミュニティーに書き込んだ、我孫子の『小綬鶏(コジュケイ)』を訪ねてのポタリング。

柏の北千葉導水ビジターセンターに車をとめてのスタート、でもこのビジターセンターに入るのに船戸方面から来ると一旦R16に出てまた右折してと結構めんどくさい。その内LCで裏道を探してみよう。

FD15に跨り、今来た手賀沼ふれあいラインを戻り、船戸の交差点をR6方面に向い、最初のT字路を右折、住宅街に入る。

大体の場所は覚えていたが後は適当に見当をつけて山勘で走ると、当ったり~! 船戸の森の端っこ辺りと覚えていたからそんなもんか。

小綬鶏の案内の近くにはこんなのも。何の為のローマ字なのか良く分からん、どうせ非公開だしw







残念ながら営業時間前に着いてしまったので今回はここまで。戻りは最短路を捜して山の中、田んぼの中





林の坂道を下るとココに出る。



下がぬかるんでいたけど、気にしない~



帰りは北柏ふるさと公園の中を走り、柏ふるさと公園(名称位一緒にすれば良いのに)を抜けてCR出て手賀大橋まで走って折り返す。

少し走り足りないので今度は大堀川に沿って遡上するが北柏橋の辺りからCRが右岸や左岸にチョロチョロ変わり景色も良くないので止めて戻る。この遡上ルートは面白くない。
最後はビジターセンターに戻って一服してお終い。走行約20km、Odoは180kmを超えた。














2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
的外れのコメ (noryi)
2008-07-20 18:33:04
せっかく良い運動してるのに
タバコくわえてw

1000円には異論がでたけど500円に落ち着きそうな気配
原油価格も下降しだしたようです
150円以下で落ち着いて欲しいな~
返信する
値段 (MOMO)
2008-07-20 20:09:49
アハッ、やはり言われてしまった(汗)

この連休に禁煙or節煙しようかと思ってましたが、運動の後の一服は美味しい^_^;

500円は微妙な所ですね~、税収が落ちないギリの線かな?タスポ導入を期に禁煙したなんて話も聞きますがこちとら5月からタスポ作って準備してましたからね~

8月はまだ10円前後上がって、9月になると少し下がるとか言う話も…ウチの近所は今週167円です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。