M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

人感センサー付きLEDランプ

2013-10-04 21:15:44 | MISC

昨夜の会話・・・

チチ(父)、誰かトイレに入ってるぅ~?!

いや、誰も、姉ちゃん風呂だし、ハハ(母)は寝てるし

電気が点いてるぉ~、消し忘れかな、プチ、あれ、プチ、あれ・・・スイッチ壊れた

ハァ~、どれどれ、(壁スイッチがオフ状態で固定できない)、しゃあないなぁ~

取り敢えずガムテで固定して・・・『状況はコントロールされています』、お・も・て・な・し お・も・て・む・き
(あっ、これ書いてみたかっただけで他意は無い)

かくして壁スイッチの交換が必要となったのだが、最近人感センサー一体式のLEDランプがある。
いちいちスイッチのオン・オフをしなくて済むし、消し忘れも無い、この機会にこれに交換しようと思い
会社帰りに電気屋に寄り壁スイッチと併せて購入、取り敢えずランプだけ交換した。

以前、台所の壁スイッチを交換するのに、ブレーカーを落したら、煙感知器もオフになり、アラームが鳴り
警報が警備会社に行って確認の電話が来てメンドクサイ事になったけど、今回はブレーカーを落として
も大丈夫だろう、明日やるか・・・

ポチッと宜しくです

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。