M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

禁煙ライダー123日目

2015-04-11 16:17:54 | 禁煙ライダー(終了)

数日前にはお気に入りだったメビウスライトを一本灰にして、さあ、禁煙を再開するか・・・という夢を見たばかり、到底安定の123日目とは言えない、実際、半年経過して1本吸って禁煙失敗という例も多いようだからまだまだ油断は禁物らしい。

禁煙日数やセーブした煙草代金が表示されるアプリだと120日累計で5万円を越えたが、ご多分に漏れずそんなお金が現実に残っている筈もなく、財布の厚みは変わらない。それどころか先日次女が家を出て一人暮らしを始めた時にPCが無いと困るとかなんとかほざいていて結局私の小遣いから5万円が消えてしまった。学生時代に遊んでいて、蓄えもないのに家を出て独り暮らしを始めるとかなんとかそういう万事緩いのが「ゆとりのゆとりたるところ」なのか。
カミさんは既にその10倍以上の金額を立て替えてやっているらしいが、どこかのAIIBみたいに回収の見込みがあるのかないのかヤバイんじゃないの~

話が前後して申し訳ないが禁煙後の食事は相変わらずで味覚が鋭くなったとも思えないが、嗅覚はやはり敏感になったみたい。でもこれって今まで気にならなかった匂いが気になることもあるようで良いのか悪いのか。
まあガス漏れや食中毒の回避には多少は役立つかもしれない。それと鼻毛の伸びが遅くなったかな。禁煙後美味しくいただいていた牛乳は体重を落とさなくてはならないので止めた。

食事量は禁煙前とほぼ同じなのだが口が寂しくて間食が増えたので体重の増加は止んだが戻るところまでは行かず現在74~75kg(喫煙時は69kg)、体脂肪率は21~22%(同18~19%)。体重が増えたメリットはバイクに跨った時に足付きが良くなったのと押し歩きは楽になった事位か。

ツーリング先での休憩と朝起きての一服が出来ないのが一番の心残り、未練があるかもしれない。車を運転していても吸いたくなるがこちらもガムで何とか誤魔化している。一日で20個前後のガムと飴の摂取は過剰だとは思っているが、コーヒーも然りであれこれと制限をかけると不定愁訴、禁煙が破綻しそうなのでまあ良いかと自分には優しい「しらけ世代」なのだ。

心臓も相変わらずで動悸・息切れが収まらないので運動が出来ず体重を落とせないでいる。3月末医者に行って症状を説明、一部の薬の量を半減して様子をみることにして2週間が経過したが今の所改善は見られない。もう症状が固定化してしまっているならこの状態にこの先何年か付き合わざるを得ないのかと考えると残念である。

GWツーリングも控えていて先ほど宿に予約を入れたところ、概ねルートも固まったので近々に少し触れたいとは思っている。ああその前に年金の相談会に行ってくる予定。手続きを先延ばししてきたのは年末、誕生日前後の入院騒ぎで何となく機会を逸してしまったのと働いている内は多分制限が掛り全額支給にならないこと、それとこんだけぇ~という少ない額だから。ただ何時お迎えが来るかわからないから手続きだけはしておくかという気になったのだ。

ポチッと宜しくです、鈴菌ぶしゃぁぁぁ~

 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (けん)
2015-04-12 19:07:13
遠路はるばる参加ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

トリミングした走行写真です。
記事に使えるようなら、お使いくださいませ。
http://yahoo.jp/box/TCCz8m
返信する
お世話様でした (MOMO)
2015-04-13 22:26:07
>けんさん

お世話になりました。楽しかったです。
写真頂きました。
また緩くやりましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。