雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

終わってしまったよ・・・

2006-06-16 23:24:52 | ひとりごと
社会人として その態度、その受け答えはないだろう!!
なっちょらんぞ!!  

と、毎回テレビの前で 思いっきり突っ込みつつも
結構な頻度で見ていた 街道てくてく旅

それが ついに 今日ゴールを迎えました。

あぁぁ 私も身軽だったら 京都三条大橋まで 
出迎えに行きたかった!!(マジで 


55日間の旅を通して 今 悩めるテルが何を見て 何を感じて
どう変わるのだろうと 興味津々でした。


ところが、終盤もあいかわらず トンチンカンなコメントを連発。

試食では 最後まで 「うん、旨い!!」 「美味しいです。」に終始。

名物あさり汁を振舞ってもらったら あさりを食べて「美味しいです。」
貝汁はだしのでたスープが旨いんだよ。まずはスープを飲まんかい!!


有難いスッペシャルな麦で作られた麦茶を飲んだときなんて、

「ん~、ん~、麦茶ですね。」    オイオイ

ま、でも それが多くの人が本当の素直なところで抱く感想で
世にあふれるグルメ番組のなんとも複雑なコメントこそが実はウソなのかも?
(身びいきしすぎか!?


今日の夜は 旅を振り返る総まとめのような番組が生放送でありました。
編集のできない生放送・・・・
テルが口を開くたびにハラハラドキドキ。

・・うーん・・・あいかわらずだよ・・・・


番組の最後の最後。
「この旅を終えてみての感想は?」と聞かれ
(・・・・なんて答えるんだ ドキドキドキドキ・・・・)

「この旅をして本当に良かったです。
 応援してくださった人々 そしてスタッフには 本当にたくさん助けられました。
 ありがとうございました。
 これからも 頑張ります。何を頑張るかわからないけれど 頑張ります。」

   ( 完 )


って・・・ とても一般的な感想でした・・・。

毎日毎日歩いて 500kmも歩いて
55日間もかけて
たくさんの人と出会って
それだけかよ!?

なんかもっとこう心に響く言葉はないのか?
使い古された挨拶文ではなく 実際に経験したものしか
言えないような 何かはないのか?
自分の言葉で何かないのか!!!!!!

・・・・ないのかな・・・?


いや、逆に心を揺り動かされるような一言こそが 真の感想ではなく 
誰か言葉の本職が練りに練った作られた感動させるための言葉なのかもしれない。

大きな経験をした後は 意外とシンプルな感想しか出てこないものかも
しれない。(身びいきにもほどがある???


来週から なんとも寂しく物足りない 午後7時45分。
(←なんだかんだ言っても 楽しんでいた 

あぁ テルスマイルにもう会えないなんて 





しかし・・・ 怪我で故障したので致し方ないとはいえ

「元日本代表」という肩書きを持ちつつも
W杯開催中のこの時期にサッカーとは全く関係なく
55日間歩いている 

という事実。全盛期を知るファンとしてはちょっと寂しい。
ぜひ奮起して もう一度あの豪快な左足シュートを見せて欲しい。
(もう「未完のレフティ」なんて呼ばせないわっ!!




 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(完)・・笑。。 (もう、食えんってゆーとんの、全然たらんってゆーとんの)
2006-06-20 19:18:36
そっか~、あまり成長がみられなかった、と・・(´・ω・`)



ほんとに無条件に、説明不要な美味しさってある

じゃないですか~、そういうときは、その一言でも

充分伝わると思うのですが



やはり、テレビを観てるほうとしては、

もう少し想像できるレベルで説明をして欲しい訳で・・

モリイソラさんが好きな人だし、

現役スポーツ選手ですし。。許します

(何様。

返信する
そうなのよ・・・ (モリイソラ)
2006-06-21 00:31:25
ま、はっきし言ってあまり成長が見られませんでした。

そうだよね、人間30年以上生きてきていろんなことが積み重ねられているのに たった50日で劇的には変わらないよね。

きっと この旅をきっかけにじわじわと成長していくんだよね?、ね?ねっ!!! 



>現役スポーツ選手ですし。。許します

  うっ 「現役」・・・・

  今シーズンは 契約してくれるチームがなくってねぇ・・・。

  それで こんなサッカーのオンシーズンに旅したり

  できてるわけなんだけど・・・。

  そんな 「自称現役」もしくは「半現役」はたまた「気持ちは現役」

  なんですが それでも許してもらえますか?

 
返信する

コメントを投稿