雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

がんばれ田中くん

2024-04-07 23:55:05 | ひとりごと
メルカリの発送物がある時のみ始業前に立ち寄る職場近くのコンビニ。
新顔の田中くんは、丸刈りで、高校生なのか大学生なのか微妙な感じの男の子。
どうも初バイトっぽい。
とにかく緊張していて、動きがまるでマンガのよう。
それでもお客さんのお役に立ちたいという気持ちが溢れている。
むしろ、溢れすぎて若干空回り気味。

お客さんをお待たせしないように手早く!手早く!と
田中くんの心の声が聞こえてくるような動き。
あまりにわちゃわちゃしてるから勢い余って
レシートに押すハンコが半分カウンターに押されているよ。

もし、私がマンガが描けたなら
ぜったい描きたい
4コママンガ「.がんばれ田中くん」

ひそかに応援してるよー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 開幕 | トップ | 熊谷守一美術館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ダラ子)
2024-05-16 09:46:38
新人さんを見ると、応援したくなりますよね!
私も田中くんを応援したくなりました(笑
返信する
Unknown (molysola)
2024-07-12 21:52:06
ダラ子 さんへ

わぁ!まさかコメントいただけるとは
思いもよらず、こんなに遅い返信でごめんなさい〜💦

田中くん、最近見かけないのよ〜。
辞めたのかなぁ?
学校が始まって、夜シフトに変わったと思いたいです。
返信する

コメントを投稿