雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

熊谷守一美術館

2024-07-12 22:23:08 | ひとりごと
以前より行ってみたいと思っていた熊谷守一美術館にやっと念願かなって行ってきた。



最初に行こうと思った日は「警戒すべき大雨」予報がでていたため怖くなって、
結局、有休を1週間延期して月末に行ってきた。
結構ギリギリのタイミングになったけど企画展に間に合って良かった。





もともと本人の家の跡地に建てられた美術館。
建物はこじんまり。
そして、作品もこじんまり。(小さなサイズが多い)
というわけで、結構たくさん展示してあり、
小さな美術館ながら、なかなか見応えがあった。
暑い中、行って良かった。満足。
やっぱりこの人の作品好き、と再確認。


ついでに時節柄、都知事選の選挙ポスターも見ることができた。
私の見たものは、貼られてない部分が多く
ニュースで見たようなR18みたいなのはなかった。
でも、良い子たち見るな!というものは、あったかな。😅
コメント    この記事についてブログを書く
« がんばれ田中くん | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿