雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

弊害

2020-06-20 00:04:53 | ひとりごと
水が冷たいときにやるのもね・・・と
年末大掃除のときに延期していた換気扇の掃除。

やっと今日やった。

どれだけ長いこと延期していたか・・・

外から見た感じフィルターはドロドロ
使い捨て手袋を着用し恐る恐るフィルターをはずしたら
中は意外にキレイだった。
うーん、さすが高級フィルター

設置するときは「ゲッ!高っ!! 高すぎじゃない?」と思ったが
値段に見合う高性能。
ありがとうフィルター、いい仕事してくれた!(また買うよ~

とはいえ、フィルター手前の部分、受け(カバー?)的なところは
見た目通りドロドロなので 洗剤をシュッシュとしてしばらく放置。
その後ゴシゴシ。
思ったより簡単に落ちた。ドロドロ水を全部流すと配管が汚れそうだったので
まずはボロ布でふき取る。最後に水ですすぐと出来上がり。
意外と簡単にすっかりキレイになった。
やはり水温&気温が高いからか???

あぁ~~、スッキリした~!!


ところで 水温が上がってから久しいにも関わらずなぜこんなに放置していたかというと
それは我が家のキレイキレイ大臣がテレワークで在宅だから

大臣のいるところで あんなドロドロを掃除していたら
どれだけ厳しい叱責を受けることか・・・

というわけで 出社するタイミングを待っていたのだ!
先週から週1くらいは出社していたのだけれど
その1日が私の休みと合う日がこんなに早くやってくるなんて!
今日を逃してなるものかー!!と 頑張った。

コロナのせいで、テレワークのせいで 半年近く延期してしまったよ。
いつまでテレワークなのかな? このままずっと!?
それは・・・・いろいろ困ることが起こりそうな予感。

コメント

開幕

2020-06-19 23:39:31 | スポーツ観戦
プロ野球開幕

待ちに待っていたはずなのに
うっかりテレビ中継を見るのを忘れてた。あぁ、大失態。
思い出してテレビをつけたら
9回表。

でも そこからもドラマがあった。
点をとられ延長。
そして10回裏サヨナラ~

幸先良いね!
ふふふふふ~。
コメント

落とし物

2020-06-17 21:31:32 | ひとりごと
暑い。毎日暑い。
昨日は特に暑かった。

帰り道、職場のビルを出てすぐのところで前方に黒い塊を発見。
近づいたら 背広だった。

暑かったから脱いで小脇に抱えるか 鞄類にひっかけるかしていて落としたのかな。

「背広がない!」って気づいた時は驚いただろうね。
ショック大きいよね~。
夫が「背広を落とした」なんて言ったら「まぁいいや・・」にはならないな。

ちょうどパトロール中だった警備員さんが回収していた。

ちゃんと落とし主さんに戻るといいな。
どこで落としたか心当たりがあるといいけど。


コメント