バカジャージ
バカ。奈良在住。酒に弱い。一応社会人。30歳。オス。バカ。嫁、娘(201107誕生)の3人住まい。
 



表題のタイトルが付けられたメールを受け取り、
どういう反応をすべきか非常に悩ましい今日この頃です。
ジャージです。元気です ^^;

えへへ。半年以上ブログ書いて無かったですね。えへへ。
昨年の7月からだから、そこからの挨拶をします。

暑中お見舞い申し上げます。
寒中お見舞い申し上げます。
以上。

え、と。娘の発育も順調です。若干体重が軽いですが。
ようやく一人で座れるようになりました。
7月に産まれた報告をしたところなので色々端折り過ぎなのは重々承知です。

仕事もまぁいろいろです。

車も新syまぁいいです。

住所奈良不変。

人生楽しい。

わーw

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




(通常)



親バカ

バカ親

バカ

(溺愛)


科学雑誌Natureに投稿予定。
パクらないでねw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お久しぶりです。ジャージマンです。

唐突ですが、タイトルの通りに子供を授かりました。
7/4(月)20:22産まれ、2984gの女の子です。

7/2(土)に入院してから2日、7/4(月)の午前の段階で帝王切開にすることを医者が判断して、
この日の夜19時ころから麻酔&手術となりました。

術後の経過としても、母子ともに健康でした。
もうそれが何よりで。ほっと一安心でした。



帝王切開だったから、頭が圧迫されずに済んだようです。
ちなみに嫁似です。

あー、俺も親かぁ・・・。信じられんなぁ・・・。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




・GW前に悩んでいたこと

元が狩猟民族という人たちにとって、「俺は俺は」という自己主張は美徳。
となるとそんな人とは建設的な会話が出来ない場合が多いのかもしれない。
どうやれば建設的な会話が出来るのか?


・GW中に親戚から受けたアドバイス

「お前がその人より強く自己主張していけばいいよ」


・結論

無理。従わせればいいw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日ごろtwitter/facebookを実名でやっているせいか、
公開具合に堅苦しさを覚えていたところで。
今日ぐらいだらだら・・・・あ、そうだ。ブログ書こう。そうしよう。

ジャージマンです。今日は。140字ではだらだら感を表現できねえなー。

ソーシャルメディアに限らず、outputの場を実名でやるか否かで人の意識は変わると思う。
他の人も多かれ少なかれその傾向はあるし、現に俺も実名はONで、匿名はOFFのつもり。
洋服で例えればtwitterはスーツ姿、mixiが私服というところ。
それならブログはやっぱりジャージかなw

最近ジャージ姿でなかったからストレスが溜まってたのかも。
もっとブログ書けってことか?

*****************

今日は家でまったり。
朝起きて洗濯して、撮り溜めしておいた刑事コロンボ(死者のギャンブル)を観て、
MLB観てブログしてるとこ。

あー久々昼から酒でも飲むかなー。
それかドライブか。

カミさん・・・もとい嫁が出産のため里帰り中で、
7月までの2ヶ月間一人暮らしだからその間満喫しないとw


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




地震の瞬間は、京都南部の山奥に居て。
こう書くと何か山に籠ってるみたいだが、歴とした職場ね。

京都南部は震源地から遠かったせいか、
建物全体が振り幅の大きな振り子に乗った感じに揺れた。

今まで経験したことのない、ゆったりとした楕円形の不気味な揺れ。

パッと見視界にある物がゆっくりブレていて。
眩暈か?俺疲れてんのか?と思って立ち上がると、
別の席に座っていた人も「あれ?疲れ?」という表情。

その後はテレビをつけて、被害を目の当たりにして、絶句。

犠牲者の方々に哀悼の意を示すとともに、
被災地の復興が一日も早く完了するよう心から願います。

******************************

あと少し思うことを。

言葉は受け手が決めるものだ。
被災者でない人を含めて皆の気が立っている時分に、
「天罰」だなんていかにも人の気分を害す発言をすべきではない。

「日本人のアイデンティティは我欲だ」というところは正しい→知事良いこと言ってるね!と発言する擁護派もいるようだが、
「都知事選が近いから謝った」という彼の行動もまた我欲ではないだろうか。

「日本人」を「都知事」に置き換えるとこんなにぴったりくる表現もない。

以下次回4/10の選挙に向けて、純粋にネガキャンを考えている人に向けた提案。

・ネガキャンをやるための媒体は、「SNS、twitter」だけでなく、「紙」も用いるべき。
 [支持しているのは「裕次郎」に憧れた世代であり、その人達にとっての判断材料は「紙」だと考えられるため。]

・代替を押しつけない。
 [代わりにこの人を、と言ってしまうと受け手にとっての自由度が失われてしまう。]

ぜひ今回の選挙を「老害」に対するターニングポイントにして欲しい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Google Art Project!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお夜警きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


http://www.googleartproject.com/museums/rijks/night-watch

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近当ブログの質が落ちているのではないか、という厳しいご意見を私から頂きました。
いつもの自己突っ込みでこんばんは。ジャージマンです。基本パクリだよええ悪いかこんちくしょう!(※1)

まぁいきなり本題に入りますとね、
年末年始とはいえ、ありきたりな記事を書いていていいのか、ということですよ。
そう、この記事は問題提起。

たとえば私の年末年始の過ごし方。
これをありきたりなこととして書いてみるとどうなるか。
試しに1行ずつ書いてみましょう。

「年末年始は実家に帰ってましたー」
「年始に義父が還暦を迎えたから、それを祝いましたー」
「今年は嫁が身重だから三が日で初詣に行きませんでした。今週末行こうかなー」

・・・ほら、こんな記事になってしまうわけですよ。
読者からすれば「それで?」がない。ヒネリがない。面白くない。
ましてや反応として「キャージャージマンさん抱いてー!」だなんてもふふなこともな(脱線

というわけで、ヒネる、ボケる、他人に突っ込まれる、そういう記事を書いていきましょう!
そういうことですよブロガーの皆さん!(熱弁 口角泡 ゲッベルスのように

上の例だと、ヒネってこんな感じですか。

「年末年始に嫁の5親等の親戚の家に泊まりました」
「年始だと思ってた義父の誕生日、本当は年末でした」
「(嫁は関係なく)去年は世界遺産の神社(※春日大社)に初詣に行ったから、2年分のご利益があると信じて今年は不参拝を決意!」

とかになるわけですよ。ほおら、突っ込みたくなるでしょ?
義父の件とか実はノンフィクションですもの(えー

というわけでこの記事を読まれたブロガーの皆さん。
記事を書くときは、読み手を念頭に置いて、
「ヒネる」「ボケる」「他人に突っ込まれる」
そういう観念で記事を書きましょう。自分で突っ込みを入れるだなんて以ての外ですよー!

(※1)こんちくしょう:近くのお好み焼き屋で売っている商品名。お好み焼きの具に蒟蒻、竹輪、生姜を足してアレンジされたもの。尚、記事(※2)とはまったく関係ない。
(※2)記事:「生地」にかけている。(ドヤ顔で

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




インスパイアされました。
書きます。

毎年恒例じゃないですけど、BLOGまとめ記事です。
自由な時間が無いしアップした記事も少ないので、今年は年間のまとめだけです!


2010年

・盆地気候すげえw
 奈良は盆地であるため、夏暑く冬寒い。
 関東の気候に慣れた者にとってはキツイ。
 12月上旬からストーブが必要てのは笑ったなw

・結婚生活はまぁ順調
 「相手が我儘を言う→俺がキレずに話を聞く」というパターンが多いことを除けばなw
 例:翌朝早くから仕事という俺に対して、その日の嫁の発言「22時過ぎにラーメン食べに行こう」
 ちなみにその時は食べに行きました。が、その際「次はないと思え」という警告を同時に与えたので、
 次回また同じようなことがあれば断る予定いや断ります。
 「ねえ、ラーメn『バカ野郎』」そう、こんな感じに。

・胎児の発育は順調
 これはいいニュース。あとは6月中旬に生まれてくることを祈るのみだ。

・体に湿疹が出る
 まさか原因はストレスかw

・ツイッター始める
 本名で検索すると出てくるよw

・取得した資格
 応用情報処理技術者
 LPICレベル1(101, 102)
 中国語検定試験準4級w
 最後のはギャグですw

************************************

2011年(の目標)


・親らしくなる
 行動的にも。精神的にも。まぁこのクソみたいなブログは続ける予定ですがw

・夜のラーメンは断るw
 俺「ラ… ラーメン屋に行けば… ラーメンを差し出せば… ほ…… ほんとに… ぼくの「睡眠時間」…は… 確保してくれるのか?」
 嫁「ああ~ 約束するよ~~~~~~~~~っラーメンの『養分』と引き換えのギブ アンド テイクだ 準備しなよ…早く!」
 俺「だが断る」

・取得する資格
 LPICレベル2(201, 202)
 中国語検定試験4級w


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




巷では大賞を取った本が「駄作」「つまらん」「出版社の営業乙」などと叩かれているようです。
相変わらず私は「水嶋ヒロ?誰?その名前初耳」状態ですがw 芸能人でそんな人いたのね。

Amazonのレビューを見ましたが、反対派も居れば擁護派もいてお互いに舌戦が繰り広げられていて。
うーん、互いに噛み付いている野犬の印象。ま、「話が」噛み合ってなかったりもするわけですがw
他人の価値観を認められる能力は、その人の文章に現れますね。

あー「翔ぶが如く(司馬遼太郎)」は面白いなぁ。うん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




自分が生きていることを当たり前だと思うな
自分は生かされている存在だということを忘れるな

今でも声やイメージを思い出せること、
あの時棺にありがとうが言えたこと、
いつまでも俺の誇り

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


NeNZa  


テニスをしていたら、右足首を捻挫するわけで。
そういうわけで足に大きな瘤を飼い始めました。私です。こんばんは。

さぁ、ここで問題!(唐突
捻挫をした後に私が経験したことは、次のどれでしょう!

1「あ、何かぐきゃっと音がしました。」と冷静に足の状況を人に説明した。
2テニスに詳しい人に、患部を揉まないよう薦められた。
3薬局の薬剤師に、患部を揉むよう薦められた。
4怪我して帰宅したら、嫁に「妊娠中の嫁を置いてテニスに行くから天罰が下ったんだ」と言われた。
5歩き方がメカ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




嫁の体内にいる子供の発育は順調のようですが、
私の精神はまだ子供のようです。こんばんは、ジャージです。

仕事ではホワイトボートのペンを床に叩きつけてジョン(アメリカ人)をびびらせたり、
家庭では今後産まれてくる子供を思って、
「おおおおおれが父親ぁ?」みたいな発言をするあたりがその所以であるようです。

そんなこんなでもうすぐ結婚1周年。11/21(いい夫婦の一歩手前の日w)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




というわけで(いや完全に唐突ですけどw)、
デザインを以前のバージョンに戻してみました。

いかがでしょうか?コメントをいただければ幸いです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




飲んで帰ると頭痛におかされる私です。みなさんこんばんは。頭痛もこんばんは。いてー。

大学の研究室のOB会が開かれたので行ってきました。
聞いてみるとしばらく更新していなかったにもかかわらず、
このクズブログをちょこちょこ除いていただいている方もいらっしゃるようでした。

ねー更新してなくてごめんねー。
記事更新にやる気なんて出さない人だからごめんねー。

気合が乗ったらそのうち考えてることでも書くからさ。
まぁその時まで長い(※)目でのんびり見ておいてくださいな。
今は気合を入れたらその気合が途端に尻の穴から出ていく感じだからさ。

応援していただける方は、生ぬるく応援していただければ幸いです。
↓こんな感じで。

「がんばれジャージ!締めろよ尻!」

あー冴えねえww
いいや、おやすみ!


※長い:奈良県民にとっての長い、くらいに受け取っておいてw
 大阪や東京の人にとっては異常に長く感じると思うがなwww

PS
 >傭兵:先週は参加できなくてごめんな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ