杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

★☆.。.蝋梅(ロウバイ)の葉は黄色に色づき葉の付け根に黄色い蕾を抱いて

2006-12-17 | ★.四季の庭 
鳥形の風車(かざぐるま)

みかんを狙って現れる鳥たちを追うかな? と付けたもの。見る角度によってカザグルマに、風で6枚の羽が回転します。 鳥を追うだろうと作ったカラス<06-11-12>は10日は番鳥の役目をしました。 人間の目には奇異に映って近寄りがたいかと思われた、風車の鳥は、2日目には効果なし。現在は見て楽しむ飾り物の役目しかしていません。


昨年はきれいに黄葉<05-12-02>した葉が今年は暖かいのでしょうか。 葉がなかなか黄色くなりません。11月に吹いた大風のため風上の(西側)半分は吹き飛ばされて「ハゲ」てます。毎年、正月にはロウバイの花が良く見えるように、人力の手で葉を落とす<05-12-27>をしてるのですが、たくさんの葉が残ってる今年は大変です。後は風に願うだけかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ 北海道・蟹、ボイルズワ... | トップ | ☆★☆ 映画【犬神家の一族】・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★.四季の庭 」カテゴリの最新記事