杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 黒部ダム観光出発点になる扇沢駅・駅員によるチョロQの販売

2007-09-01 | 杜の徒然記 
扇沢駅(おうぎさわえき)は、長野県大町市にある関西電力が経営する関電トンネルトロリーバスの駅です。立山黒部アルペンルートの長野県側の入口(黒部ダムへの入口)であり、「アルペンルート」内で運営される乗り物の駅としては唯一の長野県内にある駅でもあります。
チョロQ・・・・・いかがですか?
限定販売・新登場・・心ひかれる誘いの言葉の数々。

扇沢駅にて改札を待つ間の10分ほどの時間に盛んに勧誘する駅員さん。掛け声も元気よく言葉の言い回しも面白くって可笑しくて、吉本興業の御笑いタレントさんにも負けないほどの、話術でした。「私こんなにガンバッテいるのに給料、上がらないんですよ。何といっても私これですから」と言いつつ胸に下がっている名札を裏返します。そこには大きく【平社員】の文字が・・・・面白さを文字にして伝えられないのが残念です。
『小包での発送も承ります。チョロQ・・いかがですか』
もう----------駅前なのに、みなで大爆笑でした。

後立山連峰の大自然に囲まれた黒部ダム観光出発点になる扇沢駅。標高1433mの高地にあり、マイカーで行くのに便利な大駐車場がある。駅前には扇沢総合案内センターも。駅1階でトロリーバスのチケットを販売、アルペンルートの他の乗り物もここでチケットを購入できる。2階には売店、レストランがある。改札を抜けるとトロリーバスの乗り場があります。(黒部ダムオフィシャルサイト)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ 映画【ミス・ポター】前... | トップ | ☆★☆ 立山黒部アルペンルート... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!!!!!!!!!!!! (けん)
2011-06-17 13:47:00
めっちゃオモシロイ駅員さんでした^0^
大爆笑しました!!!

ビデオカメラで撮らなくて非常に残念でした!もう一回そこに行きたいですぅ、その平社員の駅員さんをみに。。。^^
返信する
思い出しました^^; ()
2011-06-26 15:08:44
こんなに古い記事に書き込みをアリガトウございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだ、平社員さん居ましたか?
ひょっとしたら、2代目・3代目とか・・・。
数人の平社員さんが交代で駅前業務についてるのかも~~~
あの時も、絶妙な語り口に乗せられて土産を購入した人、多かったです^^;

何回も行った人は、慣れっこになって可笑しさ半減して行きそう。
突然の始まりの意外性が面白かったと今では思います。
あれから、もう、4年ですか!!
私も、もう一度、聞いて見たいです。ビデオを持って(≧∇≦)ъ グッ!
返信する
H24.6.2行ってきました (papi)
2012-06-03 18:54:29
おもしろい駅員さんいましたいました。突然ト-クが始まって時間待ちの人は大爆笑でした。あまり商品は売れてないみたいでしたが、天然ボケのイメージが最高でした。
返信する
まだ、いらっしゃいましたか? ()
2012-06-06 09:01:25
コメント、ありがとうございます~♪

もう、これは、駅の顔ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

また行きたくなったのであれば会社の宣伝効果ばつぐんですね。
待ち時間の長さが気にならなくて、もっと聞いてたくなったでしょう?
もう、終わりなのが残念だったのを思い出しました~w
おもしろかったよ~とダレかに話したくなちゃうよね(⌒~⌒)ニンマリ

あそこは一方通行だから戻れないのがね~( * ^)oo(^ *) クスクス
返信する

コメントを投稿

杜の徒然記 」カテゴリの最新記事