杜のお遊びライフ、

ひねもす のったり ゆったり まったり がんばらない

☆★☆ 大紅空木(オオベニウツギ)の黄葉です

2005-12-04 | ★.四季の庭 
この子の  はとっても綺麗です。葉だけの時も、斑入りなので楽しめますし、枝だけでも冬の庭って感じでいいんです。そもそも、ブログを始め様と思った、きっかけがこの花でした。綺麗なのに、道ゆく人にしか見えないのは残念だったので、ネットに載せて見てもらおうと、思って始めたんです。最初に載ったのが、この空木なんですね。悪戦苦闘の日々でしたが……しみじみ。

居間の前なので小さくないと花が見えません
ちょっと大きくなりすぎたので花の後に刈り込みました
ほとんど枝だけと言った状態まで切っちゃたんですが
しっかり新枝が出たので季節には花が見られると思います

こちらは何もじゃまがはいらないの大きく仕立ててます


不思議なんですが 紅空木(ベニウツギ) の葉は紅く染まるんですよ


後ろの黄色の葉は、連翹(レンギョウ)です
指が写っちゃいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆★☆ 万年青(オモト 、マン... | トップ | ☆★☆ 親子三代による トゥル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★.四季の庭 」カテゴリの最新記事