大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

一颯(@堺)

2014-11-17 23:36:53 | 大阪府下のラーメン
一颯と書いて、「いぶき」と読むお店です。
どうもつけ麺メインのお店のようですが、あえてラーメンを発注します。
連れが醤油味にしたので、私は味噌味に挑戦することに。
麺は、細麺、平内麺、太麺の3種類から好きなものを選ぶことができます。
そこで味噌には、太麺が一番いいだろうと思い、発注。
これが確かに太いストレート麺ですが、縮れていないのが少し残念。
この味噌ラーメンは、酸味が強くて赤みそになっててちょっとイメージと違う。
連れの醤油味もあっさりの薄味で、いまひとつ。
回りを見てみるとやっぱりこのお店は、つけ麺を発注するべきのようです。


堺市東区草尾634-2

4点/10点満点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿