大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

大黒天ラーメン(@北新地)

2006-04-18 21:36:31 | 大阪市北区のラーメン
北新地の2号線沿いにあるお店です。
店先には、独特の歌が常に流れています。
3年ほど前のある深夜に食べに行ったら、おいしくなかったので、
それ以来、行くことなく「まずい店」という印象でしました。
しかし、最近になって、「あの店結構うまいよ!」という人に会い、
久しぶりに行ってみることにしました。
しかも深夜ではなく、ランチタイムに行ってみました。
味の方は、普通のトンコツラーメン。
イメージよりはずっとおいしかった。
でも、ラーメン以上においしかったのは明太ご飯。
単に明太子が乗っているのではなく、ゴマ油の乗った韓国海苔付き。
これがうまいんです。はまりそうです。
家でもできるので、作ってみることにします。

大阪市北区曽根崎新地1丁目11-18

7点/10点満点


最新の画像もっと見る

コメントを投稿