大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

轍(わだち)(@本町)

2015-06-16 14:24:25 | 大阪市内その他のラーメン
本町にあるラーメン屋さん。
一度行ったけど、並んでいたので2回目のトライです。
少し長めのカウンターだけの店内は、少し緊張感ある雰囲気です。
鶏と豚骨ベースのふく流ラーメンと、煮干し醤油ラーメンの2トップがメニュー。
よくみると、まぜそばもあって、これも捨てがたいな。
しかし、なぜにふく流という名前かは知りませんが、ふく流ラーメンを発注。
鶏白湯のスープは、かなり白い。牛乳ラーメンかと思った(笑)
スープ自体は、まろやかでありながら濃厚。
こだわりのある麺も中太の、個人的には大好きな食感メニュー。
本町と言いながら、ちょっと離れたところにあるのですが、
人気が出るのはわかるお店ですね。

8点/10点満点

西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館 1F





最新の画像もっと見る

コメントを投稿