大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

SALT(@池田)

2015-06-08 17:05:23 | 大阪府下のラーメン
大阪府の北摂の町、池田で評判になっているお店。
何でも、日清食品の創業者安藤百福さんの出身地なので、ラーメンははずれがないだろうと思ってます。
市役所のそばを抜けたところに、カウンターだけのひっそりとしたお店を発見。
醤油ラーメン等もありますが、やっぱり店名になっている塩ラーメンでしょう!
出てきたのは、予想通りの上品な塩ラーメン。
北海道のようなガツンとした塩ラーメンとは違います。
スープはあっさりでありながらも、しっかりとした味付けで胃に染み渡る。
麺もモチモチ感あり、なんか店主のこだわりを感じますね。
残念だったのは、煮玉子が「まだ、味が浸みわたってません!」とキッパリ断られました。
そんな強いトーンで言わなくていいのに。

池田市大和町4-19

7点/10点満点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿