大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

シロマルベース(@堂山)

2014-04-05 14:07:09 | 大阪市北区のラーメン
梅田の一風堂の上にできた姉妹店が大盛況。
いつも並んでいるので、なかなか行けなかったのですが、
その2号店が堂山にあると聞いて、突撃、
こちらは行列どころかガラガラの状態であります。
リニューアルしたビルは、サイゼリア等の飲食店が入っています。
店内はカウンターだけですが広く、清潔感ありいい雰囲気。
トンコツベースのラーメンを発注し、キクラゲ等のトッピング。
まあ、臭みはないものの、濃いめのとんこつラーメンですな。
麺は細く固めですが、最近年を取ったのか、柔らかい麺の方がいいかと思います。
ちょっと本店の行列に期待した分、普通に感じる一杯でした。

北区堂山1-5 三共梅田ビル 2F

6点/10点満点





最新の画像もっと見る

コメントを投稿