モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

娘への宅配便

2020-12-17 09:02:00 | 日記
2日前から急に寒さが増してきました

事前に予報があったので
霜が降りる前に、と思い
娘に送る野菜の収穫をしてきて
3日前に宅配便で送りました

野菜だけともいかないので
娘の好きなものや
保存できる食材も整えて
荷造りをしました

その時の写真です



詰めた後なので、
野菜は一部しか見えてませんが

大根、白菜、ほうれん草、春菊、
ブロッコリー等々、
今採れる野菜を入れました

一週間前から天日干しにしていた
切り干し大根も入れました


その前日に、モカパパが
毎年恒例となっている
チーズと煮卵の燻製を作り
それも一緒に入れて送りました



送る分は、脱気シーラーで
真空パックにして送っています

送料の事を考えると、
近くで購入した方が良いのでしょうが

朝採りで、無農薬、有機野菜なので
少しは有益では?という思いと
ありがとうの気持ちが嬉しくて
親バカと"自己満"しています(笑)

昨日のモカ散歩は、
久々に坂田ヶ池の辺りを歩いてきました


周辺の花壇には、
冬から春にかけて楽しめる花が
植え替えられていました


気温は下がっていましたが、
風もなく穏やかな陽気でした


この日も浮き橋を渡るのを
怖がっていたモカちゃん

中央の休憩場所ではリラックスです


また水鳥さんが増えていました


列をなしている集団や


仲睦まじく寄り添っているカモさんや


水辺の木の枝で羽根を休め
毛繕いしている水鳥さんなど、
思い思いに過ごしていました


この公園には、
顔馴染みの猫ちゃん達も
住み着いています


ちょっと警戒心の強い黒猫ちゃん


日光東照宮の回廊にある
眠り猫の彫刻に似たネコちゃん

 

その他、この日は会えませんでしたが
モカを怖がらずに近づいて
すり寄ってくる猫ちゃんなど
この公園には十数匹の猫ちゃんが
住み着いています


もう、日も暮れてきたし、
暖かい場所を見つけて
暖をとってね

それでは、また^_^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-12-17 14:29:55
こんにちは〜💛

母の愛ですね。💛
お嬢様〜嬉ししいでしょうね。
親って喜んでもらえるのが一番嬉しいことですものね。
家庭菜園の美味しそうなお野菜いっぱいに
その他の嬉しい食材いっぱい💛
素敵な贈り物ですね。
お散歩も水鳥さんやねこちゃんも一緒で
何だか微笑ましいです。
モカちゃんも暖かそうなお洋服💛
返信する
Unknown (moka112)
2020-12-17 17:39:09
miyanさん、こんばんは
親として元気なウチは、子供は、いつまでも子供ですよネ。
経済的に独立していても、無農薬だから、有機野菜だからと、押し売りしているのですが、素直に欲しい、と言われると嬉しいものです。
畑を続けている限りは、送り続けたいと思っています^_^
返信する