モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

父の日

2020-06-22 05:42:00 | 日記
娘夫婦から
父の日のプレゼントとして
モカパパにうなぎが送られてきました

赤い風呂敷に包まれていました


赤色は、夜が明け(アケ=朱)て
明(アカ=赤)るくなる、にかけて
おめでたい色として、お祝い事に
使われるようになったそうです

(中に入っていたパンフレット)

風呂敷に包んで送る事は、
"つつしんで送る"という意味合いも
あるそうです


静岡県にある、"大五うなぎ工房"という
生うなぎを扱う問屋さんの品が
送られてきました


中はふっくら、柔らかく、
味は程よい甘辛さのタレで
さっぱりとした食感を楽しめました

うなぎ大好きな二人が
三密が続いている状況下で
外食をなるべく控えている
様子を見て

気遣って送ってくれたものと
推測できます


□□君○○ちゃん、ありがとう😊
モカパパも、喜んでいましたよ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてさて昨日は、うっかりミスで
一昨日と勘違いしていた部分日食を
楽しみにしていたのですが

関東地方は、あいにくと
どんよりとした曇り空

未練たらしく、散歩がてら
観測スポットに出かけてきました


しかし、今、天体ショーが
行われているであろう空の方向を見ても
こんな感じでした ↓


モカも、期待していたのに.....


少し風もあって、対岸の飛行場では
軽飛行機も飛べず、ズラーっと待機中

🐶残念だったねʅ(◞‿◟)ʃ


🐶散歩だけでもしようよ!


と、モカに促され、
水門のあるところまで、ウォーキング


好奇心、旺盛なモカちゃんに
引っ張られながら下まで降りたり
モカちゃんリードの散歩でした



今週も、また始まりました

雨はまだ降っていませんが、
今日もどんより曇り空です

でも、心は晴れやかに☀️
今週も1週間、頑張りま〜す

今日も一日、心穏やかで
健やかに過ごせますように

お仕事の方、元気にいってらっしゃい😊

それでは、また


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2020-06-22 05:50:33
おはようございます。
日食残念でしたね。😅
娘さんご夫婦からの父の日
プレゼント、ご主人さま喜ばれたことでしょう。お幸せですね。
菜園の様子、楽しく拝見しておりますよ🤗
返信する
Unknown (moka1127)
2020-06-22 06:05:15
@volvo2433 フーミンさん、おはようございます^_^
前の日だったら、綺麗に日食が見れたんですけど(苦笑)

父の日、母の日など、こう言う時は、息子達は、淡白ですが、娘は色々気遣ってくれます。
どこも、同じですネ^_−☆

畑の状況は、失敗談も含めて、又順次upしていきますので宜しくお願い致します。
返信する