モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

遅ればせながら.....

2020-07-10 07:15:00 | 日記
先日、長く愛用していた
ガスオーブンレンジが壊れて

代わりの物を検討していたのですが

機種が決まり、
昨日買いに行ってきました

(webカタログから)

私が検討していたのは
もっと手ごろな物だったのですが

店員さんに主な使用目的を聞かれ
勧められたのが、上の機種でした

庫内容量が30ℓ、
最高温度設定が350度

パンやケーキ作りには
ベストなのは解るのですが、価格が!

躊躇していると、モカパパが

遅ればせながら、誕生日祝いとして
という事で、購入してくれました

ブログにはupしませんでしたが
6月に誕生日を迎えていました

当日モカパパが、
「美味しいものでも、食べに行こう」
と言ってくれましたが、この時期だし

子供達と祝うはずだった
モカパパの祝事も
伸ばし伸ばしになっているので

今回は辞退し

私の大好きな"モンブランケーキ"と、
少し贅沢なワインのプレゼントを受けて
家飲みで、お祝いをしてもらいました

思いがけないプレゼントでした

今までガスオーブンだったので
電気は初めて

おまけに多機能で、使いこなせるか?
チョットプレッシャーがかかっています
(-.-;)y-~~~ 

 でも、嬉しい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

アッ! 期待しないでくださいネ^_^


という訳で、
買い物に時間がかかったので

ランチは簡単カレーライスにしました


ルーにも、玉ねぎやピーマンなど
採れた野菜を沢山使用し、

トッピングにも、
オクラ、ジャガイモ、ナスなど、
自家製野菜を使って
オリーブオイルで軽く焼いて乗せました


付け合わせは、
ウグイスナス(トロナス)に
玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、チーズ
を乗せて、オリーブオイルで焼きました


因みに、これは
フライパンで焼いています

電子オーブン料理のお目見えは、
まだ先になりそうです


連日、風が強く
温室を締め切っていたら

メロンの株が萎れて
枯れそうになっていました

快復の見込みがなかったので
止む無く収穫しました


この子⤵︎だけは大丈夫そうですが
しばらく置いて、追熟させます


その他の子達も追熟した後に

フォロワーになってくださっている
"メリさんの写真日記"
の6月18日分に掲載されていた
メロンゼリーを参考に

利用したいと思っています


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昼過ぎから小雨が降り続いていました

「モカちゃん、今日はお散歩行けないね」
というと

🐶........また、雨なの?


🐶雨、あんまり好きじゃないし.....


🐶つまんない〜


早く、梅雨が明けるといいね

気分を変えて、

今日も穏やかで、
健やかな1日となりますように

それでは、また


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2020-07-10 14:26:46
お誕生日おめでとうございました。💐✨🍰😊🎁
返信する
Unknown (moka1127)
2020-07-10 14:44:47
sakanoueさん、こんにちは😃

ありがとうございます🙏

もう、おめでたいという年ではないのかもしれませんが、大きな病気もせず、ここまで生きてこれた事には、素直に感謝したいと思います。

すずちゃん、可愛いい💕
早く新しい飼い主さんが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (sisyo)
2020-07-11 19:29:29
モカママさん✨
こんばんは🌃
先日はありがとうございました😊✨
モカママさんも6月がお誕生月なのですね✨

我が家の新人看護師くんも6月生まれです😌💓

遅ればせながら、
モカママさん✨
お誕生日おめでとうございました😊✨
返信する
Unknown (moka1127)
2020-07-11 20:32:33
みっこさん、こんばんは

みっこさんのお祝いのお言葉が何よりも、嬉しいです。💕 ありがとうございます。

"新人看護師君"のご活躍、私事のように嬉しく思っています。遅ればせながら、おめでとう、と「頑張って!」とお伝えください。
返信する