モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

雨の日の、モカちゃん

2019-12-02 23:30:00 | 日記
今日は一日中雨が降っていました

こんな日は、普段行き届かない所の
お掃除に専念

モカちゃんはというと、
一人遊びに、専念です


だいすきな、ロープ系のおもちゃと
格闘し始めました


最近は、遊び相手をしないと
こうして一人遊びをして
退屈を紛らわしています


アクロバティックな動きで
体をよじったり


お猿さんのロープおもちゃを
抱え込んで戯れたり


どこが顔なのか?
判らないような動きをしたり

私が掃除をし終わるまで
上手に一人遊びをしていました


その後、一休みの私のお腹の上で
しばらくご就寝

お腹の上が大好きなモカちゃんです❤️

でも、疲れる〜😑(ノД`)


先日、クリスマス用に
ポインセチアを購入したのですが

植え替えるタイミングを逃して
まだ、小さな鉢植えのままです





明日晴れたら、植え替えようかな?

シクラメンも一緒に購入しました


春先まで、お部屋を明るくしてくれます
大好きな花です

シクラメンは球根なので
じょうずに育てると翌年も
花を咲かせる事ができるはずですが

いつも失敗しています

今年も、チャレンジしてはみますが...,?



今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocororun)
2019-12-03 19:56:20
ポインセチアとシクラメンの時期ですよね♡華やかで綺麗🎄です😊
モカちゃんの…どこが顔なの?🐶って可愛いです😍💕
返信する
Unknown (moka1127)
2019-12-03 22:52:17
cocororunさん、今晩は
クリスマスが近づくと、何となく部屋に雰囲気が欲しくて毎年購入します。
子供達がいる頃は、ツリー🌲の飾り付けもしたのですが、今はお花で慎ましやかです(笑)

モカも最近は外の雨を見せると、散歩を諦めるみたいです。
その代わり遊びを要求してきますが、忙しくしている時は、このように一人遊びをしています。
まだまだ、おてんば少女のモカちゃんです(o^^o)
返信する