モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

ガーデニング

2019-12-03 23:46:00 | 日記
今日は晴天

ガーデニング日和でした

7種類の花で構成しています


ハボタンはタネから育てているのですが
中々大きくならず、間に合わなかったので

同じような種類で構成されでいる
出来合いのものを購入してきました


大きくなって株元しか写っていませんが
昨年のゴールドクレストを利用して
構成してみました


そして、値下げしていた
クリスマスグッズを設置して
玄関先のガーデニング完成


ついでに、トイレも少し
クリスマスモードに模様替え

フクロウはモカパパのコレクションで
旅行先や100円ショップなどで
購入して集めているものを、
ちょっと拝借

クリスマスグッズも、
100円ショップで購入したものです


真ん中にあるのは
今年の干支の、イノシシちゃんです
このマスコットは、
正月用の小さなお供え餅に
ダイダイのかわりに乗っていたもので

鏡割りを終えた後に飾りました

来年は、ネズミちゃんです

お正月が来たら、
選手交代です


因みにこれがモカパパのフクロウの
コレクションの一部です





クリスチャンではありませんが
クリスマスの雰囲気は大好きです

チョットミーハーな
おばさんで〜す(๑>◡<๑)

***

いつも行く公園脇には
サザンカの並木があります


シングルのサザンカが
花盛りでした


モカも見上げて観賞


一緒に、パチリ!


予報されていた風もなく
のんびり、穏やかな1日でした

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また( ^_^)/~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r_r_r_r504)
2019-12-04 11:29:58
こんにちは〜

シングルの山茶花ってあるのですね。知りませんでした😁
家のも見てみます
返信する
Unknown (moka1127)
2019-12-04 17:11:56
r_r_r_r504さん、今晩は
ブログを拝見していて、お名前を知りましたが、これからはるみこさんとおよびしても、よろしいでしょうか?(^人^)

野生の山茶花は白の一重の花だったので、最初は一重が多かったみたいです。
品種改良を重ねた結果、八重のサザンカも沢山生まれたみたいですよ^_^

周りには、きっとひとえもあるとおもいます。
探してみてください。
返信する