モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

水郷佐原あやめパーク(1)

2019-06-04 22:19:00 | 日記
 
モカパパが休みだったので
あやめ観賞に行ってきました
 
水郷佐原あやめパークです
 
 
入口を入るとすぐ目の前に記念撮影場所があります
 
 
 
水郷佐原あやめパークは
水郷筑波国定公園内にある、約8haの公園です
 
公園内には、400品種150万本の花菖蒲があります
 
 
 
 
花菖蒲には、江戸・肥後・伊勢系などがあり
それぞれに品種名が表示されています
 
 
全ての品種名は表記出来ませんが
しばし花をお楽しみください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パーク内には、島や橋、水面などを配置し、
水郷舟でめぐることもでき、
昔懐かしい水郷の情緒が味わえます
 
 
 
 
 
その他、水路にはスイレンの花も咲いていました
 
 
長くなってしまったので
続きはまた明日にしたいと思います
 
退屈な記事ですが、
お付き合いしていただければ幸いです
 
それでは、また

最新の画像もっと見る