モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

マザードリーム

2020-05-10 21:54:00 | 日記
今日はどんより曇り空
時折、お日様が薄い雲を通して
姿を見せていましたがどこにも出かけず、
庭で花の手入れをしていました

温室の中では、一気にブーゲンビリアが
花開き始めています




モカパパの、マクロ撮影カメラを借りて
マクロ撮影をして、遊んでみました



オダマキです


フウセンカズラの新芽です


八重のクレマチスの、シベです


ムラサキツユクサです
ハナアブが食事中でした


拡大して、シベを撮影してみました



マクロ撮影でファインダーを覗いてみると
また違った世界を見る事ができました

癖になりそう(笑)

また挑戦してみたいです

この時期、日中は気温が高くなるので
温室のドアを開放しておくと
時々蝶々が迷い込みます

今日も2匹、迷い込んでいました

モンキチョウです



アゲハチョウです



この時期の、蝶々の発生は
少し早い気もしますが、
温暖化の影響もあるのでしょうか?

撮影した後は、外に離してあげました


夕方、宅配便が届きました

娘からです

母の日のプレゼントでした


マザードリームというネーミングの
デンドロビウムです

「この時期、気が滅入る日々だけど、
お花で癒してください」

という、メッセージ付きでした

華やかな花色に、本当に心が癒されました

ありがとう😊


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

風の中の散歩になりました

モカの被毛も、風になびいて
気持ちよさそうです


揺れる草で、遊んでいました


モカの仕草を見ているだけでも
癒されます




今日は花三昧で、心が一日中、
豊かな気持ちで過ごせました

子供達とも、しばらく会っていません
ラインやFaceTimeでの
会話はしていますが

一緒に食事をしたり、買い物をしたり、
早くできる日が来ることを願っています

娘も、モカに会いたがっていました

今日もご訪問、ありがとうございました

明日も、健康で過ごせますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テイタイムryo)
2020-05-11 22:50:04
こんばんは~

クレマチスのシベだけで一つのお花のようですね。
素敵に撮っていらっしゃいます。

モカちゃん・・いつも元気に走り回っていますね。


返信する
Unknown (moka1127)
2020-05-11 23:26:44
ryoさん、こんばんは

カメラはコンデジなんですが、マクロ機能を持っているカメラで、被写体から数ミリの距離で撮影できます。
その為、かなり拡大できますので、面白い写真が撮影できます。
主人のカメラなので、また時々借りて、遊ぼうと思っています^_^

モカは一時脱臼になりかけた事があり、心配していたのですが、先日の受診で、ほとんど問題ないと言われ、ほっとしている所です。
ただ、段差のある所や、高い所からの上り下りは気をつけるようにしています。
人もペットも、元気が何よりですね。
返信する