モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

朝の公園風景

2023-03-05 15:13:00 | ポエム
3月の 朝の公園

知らぬ間に春の光が溢れ


肌寒かった木漏れ日が

温もりに変わり


高くなってきた

陽の光を受けて


大地にくっきりと描かれた

木々達の影模様


朝の公園には

その影を踏んで駆け回る

子供達の姿は まだ無く


弾むボールの音もなく


一つの 
オブジェのように立つ

朝のバスケットゴール


時間の経過と共に

やがて元気な子供達の

声が響くであろう公園


朝の公園は

とても静かで

暖かな光に満ち溢れ

花開き




鳥遊び




清々しくもあった



その清々しさの中で

春の 柔らかい光をまといながら

佇む人影を見て

とても豊かな気持ちになれた




昨日のポカポカ陽気から一変
今日は肌寒い1日となりました

早く「春はあけぼの」
のような季節感を感じたいものです

そんな中、今日は
ジャガイモの植え付けをしてきました


キタアカリ 36株
メークイン 25株
インカのめざめ 25株

の、3種類です


いよいよ夏野菜の
植え付けの始まりです


これから、忙しくなりますが
収穫の楽しみも増えます

老体に、鞭打って頑張ります(笑)

それでは、また




最新の画像もっと見る