モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

実を結ぶ

2019-12-21 23:40:00 | 日記
温室の中で、苺が成長し、🍓赤くなって
実を結びました


形は歪ですが、長さ4cmになりました

初収穫はモカパパにプレゼント

味の感想を聞くと、それなりに甘かった
という事でした???


2番手、3番手と実りが続きます

食べる事よりも、赤く実ってくれた事が
嬉しいのです


ミニトマトも、温室の中では
始めて実を結び始めています


まだ赤くはなっていませんが
このまま成長し続けてくれる事を
願うばかりです




もう一つ、嬉しいことがありました

娘の旦那様の呉市のご実家から
お歳暮が届きました

広島の大長みかんです


広島も、みかんの名産地🍊です

特に大長みかんは広島県一の
出荷量を誇るそうです

この時期に、毎年贈られてきます


ジューシーで甘く、
程よい酸味とのバランスが良く
とても美味しいみかんです

広島のご実家には
恐縮すると共に、とても感謝しています


もう一品、娘夫婦からは
千疋屋のフルーツバウムクーヘン
が贈られてきました


メロン、マンゴー、イチゴ、バナナの
4種類の味です

しっとりした柔らかいバウムクーヘンで
フルーツの風味が味わえました


気遣いしなくてもいいよ、
と話していたのですが、
律儀に贈ってくれました

とても、感謝です


モカちゃんが、みかん箱の梱包機材の
プラスチックロープにご執心です



取り上げようとすると、
自分の部屋に持ち込んで、遊んでいます


なんでも遊び道具にするモカちゃん



ちょっと油断すると、
テーブルの上にある物も
何でも噛んで遊ぶ対象になります

モカパパのSDカードも、
2枚犠牲になりました

ボールペンはもう5本くらい
破壊されています

その都度、モカパパは叱っていますが

「おく方が悪い!」

と、叱っています( ^ω^ )

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る