モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

風の強い日は、のんびりと

2023-04-12 23:23:00 | 日記
今日は
家庭菜園の仕事をするつもりでしたが

朝起きた時から風が強く
空模様も怪しくて雨が降るかもと
菜園行きは中止

急遽、風対策の為
倒れそうな鉢植えなどを移動したり
背の高い物を支柱に結んだり

庭の花木を点検をしました

ヤマブキです



レモンの新葉が出ていました


ブルーベリーの花の蕾が
膨らみ始めていました



今年は花を沢山咲かせている牡丹


風で揺れていたので
支柱を立てて固定しました


アネモネです


さくらんぼの花です


シレネ・ピンクパンサーです


レッドキャンピオン


等々、鉢植えの花は
風の影響の少ない場所へ移動

玄関先のモッコウバラが
一気に咲き始めましたが
こちらは風の影響も少なく
わずかに揺れる程度でした





この花が咲き始めると
初夏に向かって
季節が進んでいることを実感します

モカとの散歩道にも
季節の変わり目の花が咲き始めています

紫蘭


サツキ


マーガレット


白のヤマブキ





コデマリ


緑道で花を満喫した後は
公園で一休み


風も少し弱まり
タンポポが点々としている芝生の上で
しばらく遊んでから





帰路につきました


今日は、ゆっくりのんびりと花観賞
たまにはこんな日も^_^

明日は天気も穏やかになりそうです

明日こそ
夏野菜の植え付け準備を
したいと思います

それでは、また


PS 
みっこ師匠様

お祝いのメッセージ
ありがとうございました

お孫ちゃんの分は
娘にも伝えておきます

モカママが

"お恥ずかしい限りですが
みっこさんから
褒めの言葉をいただいて
とても嬉しく思います"

と言っています

「はっち」ちゃん、無事保護できて
良かったですね
お仕事も忙しくて大変なのに
頭の下がる思いです

モカママ共々
早く「とら」ちゃんにも慣れて
本当の家族になれる事を願っています

みっこさんも、お身体大切に
頑張ってください

との事です

ありがとうございましたm(_ _)m





最新の画像もっと見る