モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

モカちゃん、明日手術だね

2019-06-17 17:00:00 | 日記
明日618日は、モカの避妊手術の日です
 
 
まだ、あどけなさが残るモカが
無心に遊んでいる姿を見ていると
本当にこれでいいの?と、まだ迷いがよぎります
 
 
避妊もそうですが、何よりも、お腹に傷を残す事が
心苦しく、切ない気持ちになります
 
 
昨日、モカパパから、「まだキャンセルできるよ」
と言われたのですが
 
でも、その迷いがモカに不安を与える気がするので
覚悟を決めて先生を信頼し、
お任せすることにしました
 
 
モカちゃん、明日頑張ろうね!
 
 
明日はお泊りになるけど、いい子にしててね
 
 
ガンバ!p(^_^)qモカちゃん*\(^o^)/*
 
 
次の日は、なるべく早く迎えに行くからね
 
 
こうする事が、将来女の子に関する
病気のリスクを少しでも減らす事ができると
経験者からも情報をもらいました
 
それを信じての決断です
 
モカが家族になる前に、昨年7月まで
ポポいうポメちゃんが家族でした
 
 
彼女は、生後4ヶ月の頃、色々な事情で
知り合いから預かっていたのですが
そのまま、3ヶ月が過ぎてから
我が家で引き取ることになり
その後、15年間家族として一緒に
楽しく過ごしました
 
そんな事情でポポは避妊手術はしませんでした
 
その結果、往年は子宮蓄膿症を始め
その他婦人病に関わる病気を発症して
1年以上通院を余儀なくされました
 
その苦い経験から今の結論に達したのですが
手術をしたからといって
全リスクが無くなるという訳ではありません
そこが迷いとしての悩みのタネでした
 
きっと、ポポも、してあげて、
といっているような気がします
 
 
なんといっても、これからの十数年間、
モカと一緒に共に生きていくことになります
少しでもリスクを減らして
楽しい日々を送っていこうと思っての決断です
 
これから明日の準備で
モカをシャワーで綺麗にします
 
無事、手術が終わりますように
 
それでは、また
 


最新の画像もっと見る