モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

DINING PORT 御料鶴

2020-06-13 06:39:00 | 日記
3月6日に、成田空港近くに
農家レストランがオープンしました

地域活性化を掲げ、食文化向上を目指し

自社ブランド野菜作りや、
地域の農産物を活用する
体験型農園施設を設立したJALの子会社
JAL AGRIPORT株式会社さん運営の

古民家レストラン
"DINING PORT 御料鶴"です


一度、様子を見に行ってみたい
と思っていたら、

3月に開店してから1ヶ月後に
コロナの影響で休業を余儀なくされ
断念していました

最近になって、地域新聞の記事に
6月から、再営業という情報が
載っていたので

昨日行ってみました


周囲に、テラス席や広い広場



和風の庭を備え


数ヘクタールの敷地には


いちご栽培などのハウスを備えて
いちご狩り(先週で終了)が出来たり、

将来はブルーベリー摘みや
葡萄狩り、芋掘りなど
一年中収穫体験が出来る施設にする
予定の計画もあるそうです


近くには、広大なピーナツ畑など
のどかな農村風景が広がっていました


まだ出来たばかりの店内は
明るくゆったりとした空間が広がり
開放感のある、綺麗なレストランでした

(他にも来客がいらっしゃったので
撮影は遠慮しWebから拝借しました)

席に案内されて、早速オーダー

私は

御料鶴小鉢膳


小鉢膳のお品書きです


モカパパは

和牛すき焼き膳


二人で少しシェアしていただくと

それぞれ地域の食材が生かされた
しっかりした味と、
柔らかなお肉が、とても美味しかったです

食後の飲み物は、アイスコーヒー



スィーツは

たっぷりブルーベリーの
パンナコッタ

パンナコッタの滑らかな舌触り
ストロベリーシロップの上品な甘さ、
ブルーベリーの程よい酸味が
口の中で合わさり

とても美味しくいただきました




そして、この日はオーダーしなかった
看板メニューがもう一つ

JAL特製オリジナルビーフカレーです

(画像はWebメニューから拝借)

JALのラウンジでしか食べられない
門外不出のカレーが
このレストランで食べられるのです

ホールの方にお聞きしたら
テラス席はワンちゃんと同席で
食事ができるということなので

また近いうちに、モカと一緒に
カレーを食べに行きたいと思います



帰りに、オリジナル苺で作った
自家製ジャムのミニボトルを
お土産にいただきました




留守番をしていたモカちゃん

昨日はたっぷりと散歩を楽しみました


だあれもいない
旧学習院初等科正堂前広場を、
独り占めで走り回っていました


それにしても、蒸し暑い‼︎


モカちゃんも、
さすがに暑いらしく
長い舌を目一杯出して、
口呼吸をしていました


昨日は、日照はあまり無かったものの
湿気が多く、蒸し暑かったので
毛皮コートを着ているような
モカちゃんにとってはちょっと過酷?


レストラン前に移動して、
自動販売機で冷たい水を購入して
モカちゃんに飲ませたら、
美味しそうに、ゴクゴク飲んでいました


関東地方は、不安定な天気が続いています

大雨など、被害が出ないことを
祈るばかりです

今日も1日、穏やかで
健やかに過ごせますように

良い週末をお迎えください

それでは、また


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzuna0709)
2020-06-13 07:34:20
おはようございます\(^_^)(^_^)/
うわ〰️✨なんて素敵な場所!
ブルーベリーのパンナコッタも美味しそう😋
モカちゃんもいつも可愛いですね。

雨とか暑さとか気をつけましょうね。
名古屋も蒸し暑いです(^_^;)
返信する
Unknown (sakanoue)
2020-06-13 13:04:58
こんにちは〜。ここは、いつ行っても楽しく過ごせそうな場所ですね。
都会は、スケールが違います〜😍
返信する
Unknown (moka1127)
2020-06-13 13:06:14
yuzunaさん、こんにちは😃
この近辺は、成田空港を離れると田園風景が広がる地域で、空港の周りのホテルとタイアップして送迎し、宿泊客の利用も視野に入れているみたいです。  田舎ですよ(^_−)−☆
ちょっと前まで、苺のスィーツ🍓も数種類あったみたいで、苺好きにとっては、ちょっと残念でした。
返信する
Unknown (moka1127)
2020-06-13 13:33:30
sakanoueさん、こんにちは😃
成田空港は、かって御料牧場があった地で
自然が沢山残っています。
今でもその名残のある桜の名所や記念公園もありますが、結構田舎です。
JALさんでは、LCCなど、成田空港を経由して東京やディズニーランドなどの利用客をちょっと一息、という感じで呼び込んで、利用してもらえればと言う目論見もあるみたいですよ。
周りのホテルともタイアップを考えているみたいです。
返信する