目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

美味いもんは美味い!!

2007年03月04日 | 育児
姑がごっつい長い間やっているアートフラワー(造花を作るやつね)の展覧会があり、鬼嫁は今まで行った事がなかったので姑孝行を兼ねて展覧会に一家でお邪魔した。
まぁ~~思ってたよりもすごい大規模だし(有名百貨店を借りての展覧会だ)作品は素晴らしいし眼福でございました。

モヒョは女の子らしく「あのお花すごく綺麗!」「このお花かわいい~~!」と大喜びで何回も見ていたが、花より団子のモヒョ2。「イチゴおいしそ~~」「モモがある!」「ブルーベリー食べたいなぁ」「ラズベリーってケーキにのってるよね」と果物しか見てなかった。(笑)

そしてモヒョ2の「もう見たから!お腹すいた!!ご飯食べたい!!!」攻撃開始。
会場に入って15分経ってなかったけど。奴には限界時間だったようだ。

百貨店の中にある高級中華料理屋に行き昼食をとることに。(私は和食が良かったんだけどお昼のランチお一人様5000円は払えません)
モヒョは「大好きなフカひれ!!食べる!!!」とフカひれとカニの中華麺セット。モヒョ2もフカひれ麺セット。そして点心セットを注文。モヒョ3のために白米も頼んだ。(モヒョ3は白米命!大好物なのだ。)

モヒョ2がフカひれの麺セットを一口食べ「おいし~~~!!!」とニッコリ。
本当は残るだろうから残りをハイエナのごとく食べてやろうと目論んでいた母の期待を裏切る食べっぷり。母には少ししか当たりませんでした。(泣)
モヒョも「美味しい」とニコニコ。でも、モヒョは最近食欲がないらしくモヒョ2よりは少なめに食べてました。
ランチセットについてきたシュウマイもモヒョとモヒョ2がガツガツ食べてるし。

そして10ヶ月になっているのにいまだに味のついたものを食べた事のないモヒョ3は白米を食べ、フカひれスープを少し飲み、シュウマイを食べさせたら「マンマンマ~~~~~~~~~!!!!!」と大喜び。めっちゃ美味しかったようで何度も「もっとくれ!!」と絶叫しておりました。
やっぱり高級中華料理、美味いですわ。
モヒョ3はおかゆが嫌いなのに中華粥は「マンマンマ~~~~~~~~!!!!!」と大喜び。ガツガツ食べてました。

モヒョ3を抱っこしてた私が食べれたのはモヒョ2の食べ残した中華麺少し、モヒョの食べ残しの中華麺、モヒョ3の食べ残した白米少し、杏仁豆腐1.5人前(うちの子供は杏仁豆腐が嫌いなのだ。)シュウマイの残骸(モヒョ3の食べ残し)ぐらいしかあたらず。悲しい・・・・
残り物ばっかりだけどめっちゃ美味しかったです。

子供は正直ですなぁ。
モヒョ2もの凄くいっぱい食べました。こいつはイマイチの店だと食べないのだ。
真のグルメはモヒョ2かも。モヒョは口ばっかりって感じですわ。舌は肥えてるけど。

親子5人でジャスト1万円。
お高い昼食でした。姑がお小遣い1万円くれてたのでそれがそのまま無くなりました。金は天下の回り物。我が家の前は素通りですな。

モヒョ2が「この店美味しいからまた来たいなぁ。おばあちゃんを招待してご飯食べる時はここにしよう!!」と提案。
いや、姑を招待する時は安いふぐ料理屋と決めておるんだよ。
夜に同じ中華料理の店に来たら何万円飛ぶやら。

一年間子供の送迎をしてもらったのでお礼にお食事をしようと画策しているんだけどランクはずっとずっと下のランクのお店ですよ。<モヒョ2

あ~~~お腹いっぱい食べたかったなぁ。


最新の画像もっと見る