目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

地獄の週末

2006年01月15日 | グチ
週末は仕事がお休み。
ってことは子供が二人家に居る。
そして母は病み上がり。
土曜日は助産院で検診があるので検診に子供二人を連れて行く。
うちの子供たちは病院等医療施設で騒ぐと母にぶちまわされるのでとてもおとなしい。(笑)
息子を取り上げてくださった助産婦さんの検診でお腹を見てもらい、親子3人で仲良くエコーも見学。子供たちはそれなりに楽しかった模様。

地獄はそこから始まった。
家に帰ると大げさ旦那が「しんどい。動けない」とリビングでゴロゴロ。
いや、私だってしんどい。君はしんどいと言いながらもタバコを吸い、酒も飲んで寝ていたではないか!!!
「それだけしんどいのであれば病院受診したら良い。」と言ったら「動けないぐらいしんどいから病院には行かない」だそうで。(怒)
「なら2階の寝室に行け」と言ったら「動けない」だそうで。
邪魔だからどいて欲しいのに動かない。
リビングは子供の遊び場でもある。なのに動かない。
舌打ちする事30回を超え、「邪魔や。」と私がつぶやいたらさすがにヤバイと思ったらしく寝室に行きやがった。
病み上がり妊婦もとってもしんどいのに、とりあえず自分が一番な男は私の体調を気遣う事もなく子供二人を押し付け一日中寝ておりました。

子供は(とっても機嫌の悪い)私と過ごす事に。
子供のリクエストでにんじんクッキーを焼いたりして時間を潰し、何とか一日過ごしましたが。
夕食も子供と3人。風呂に入れている間も、風呂上りも全く手伝わず。
悪いけど、私は熱があっても風呂上りは手伝わされるし、ご飯だって食べる時は借り出されているのである。超身勝手男。地獄に落ちてしまえ!!!

そして日曜日。
朝から「しんどい」連発。ムカつくので「そんだけしんどいしんどいって言うなら病院に行け!!!」と言って受診させた。
案の定大げさなだけなので病院でも大した薬も出されず。(笑)
ムカつくから日曜日は子供と3人で遠い公園までバスでお出かけしてやった。

日曜日の朝から娘が咳をしていてどうも旦那に風邪をうつされた模様。
「あんたの風邪が移ったんちゃうの???しばいたろか!」と捨て台詞を吐いてから公園に行きましたが。(鬼嫁)
公園では同じ保育園のお友達が来ていて一緒に遊んでもらったので母の負担はなく楽チンでした。

夕食は娘のリクエストもあり焼肉を食べに行き(そこは付いて来る旦那)、帰宅後娘は熱が出た。

明日から仕事やっちゅうねん。
何で子供に風邪をうつすかな~~ほんま役立たずの疫病神野郎だ。
娘は解熱剤を飲まされ、アイスノンに漬け込まれて就寝。

旦那??また今日も妊婦に全てを押し付けて9時就寝。
ほんまアホは死んでも治らんな。
こんな奴と結婚してしまった私に見る目がなかったと諦めよう。

あ~~~最悪な週末でした。
私の風邪もピークは過ぎたが、まだまだ咳がすっきりせず。
子供にはうつさないように気をつけよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妊婦を気遣え!! (プーちゃん)
2006-01-16 10:14:43
誰の子供だ?っていうかもうモヒョママだけの子供の方がいいですね。うちは同じ年ですが、調子悪いならそれなりに早く寝るとか暖かくする・受診する(体温計ははなさない)など、努力を見せたら優しくしてあげられるんですが、鬼嫁ですね。労ってあげてない!

とにかく子供にはうつすな!です。
見られたか?? (モヒョママ)
2006-01-23 23:16:28
旦那がこのブログに気づいたか??

急に子供の面倒をよく見るようになった。

風邪を引いてしんどいと言いつつも今までよりは子供の面倒を見ている。

いつまで続くか謎ですが。

旦那には内緒のブログなんだけどなぁ・・・

PCも全く別だし、どこで足がついたんだろう?

旦那はストーカーなのか??(謎)

それとも娘の「パパ離婚しないで!離婚されるよ」攻撃が効いているのか??(笑)