目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

大雪

2006年01月21日 | 育児
東京は9年ぶりの大雪。
朝起きたら一面真っ白。子供は大喜び。
でも、母は眠いので(前日遅くまで家事に追われてました。)9時半まで朝寝坊。
寝起きで庭を見たら綺麗に真っ白で感動でした。
朝食後、子供と共に外に出て雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして楽しみました。
慣れない大雪で、子供は滑ったりしてたけどとても楽しかったです。
近所の子供は誰も出てきてなかったけど・・・・

ただ、息子は大喜びで走り回っていたけど、娘はしばらくしたら「寒いから家に入る!」とすぐに帰ってました。
犬のような息子と猫のような娘。対照的でした。
私??犬のように走り回ってました。
妊婦じゃなかったらソリも出したのになぁ・・・

寒さでお腹が張っても頑張って大きな雪だるまを作って大満足でした。
でも、月曜日には溶けてなくなってもらわなきゃ、朝の登園が大変だ。


最新の画像もっと見る