目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

そしてみんな倒れていく・・・・

2007年03月12日 | 仕事
私の2月の勤務状況は悲惨なものでOクリニックではほとんど勤務できていない状況。
私自身の体調不良と子供の体調不良で皆さんに迷惑をかけながら欠勤。
やっと家族全員元気になったと思ったら、そのしわ寄せが周りにきたようで・・・・
まず、Oクリニックの院長がインフルエンザでダウン。(でも、先生は不死鳥のように翌日には復活した)
次にOクリニックで毎日朝から晩まで常勤状態で働いているOさんがダウン。
続いてOクリニックで午前中受付をやっているMさんがダウン。Mさんは体調が悪いのに頑張って勤務を続けていたら肺炎を起こしてしまいました。(泣)
という事でOクリニックは超人手不足。
今まで来てくれていた眼鏡屋さんもお断りしたもんだからほんまに診察が回らない。
あ~~あ。何てこった。
結局土曜日に全く人が足りなくなり急遽出勤することに。

そして、M眼科では看護師のUさんがぎっくり腰になり、歩くのがやっとの状態。
立ったり座ったりが出来ない。検査なんてもってのほかのようです。

あ~~~人手不足。
小さな職場では1人でも体調を崩すとみんなに波及するのねぇ・・・・

元々の原因は私の風邪かもなぁ。

早くみんなが元気になりますように。

私はすこぶる元気なんだが。(笑)病気は人に移すと治るもんだ。


最新の画像もっと見る