目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

日常に舞い戻り

2006年05月11日 | ひとりごと
実母が帰って行きました。
週末まで居る予定だったけど、連日雨模様で、孫と遊びに行く事もままならない為急遽帰ることに。
実家で飼っている猫が拗ねているのもあるのだけど。
私の母は東京が嫌いなので(根っからの関西人)「遊びに来てよ」と言っても全然来ない。今回来たのも長男誕生以来なので4年弱ぶりである。
まぁ、家の旦那が嫌だから来ないってのもあるし。
こっちに来たら、すぐ隣に旦那一家が居るから疲れるんだろうな。
姑がすぐに出しゃばってくるし。

母が居れば多少の買い物も頼めるし、洗い物もしてもらえるし、育児も少しは手伝ってもらえたのになぁ・・・・
今日からまた地獄でございます。

実母から「あんたの家の子供は”ありがとう””ごめんなさい”が言われへん!!」とお叱りを受けました。日頃気をつけているつもりなんだけど、実母と子供2人で出かけたときにかなり酷かったらしい。
これから気をつけなければ・・・・
親と一緒の時には言ってる様に思うんだけど。世間に出たら態度が違うのかな?
反省。

また数年来ないんだろうなぁ。私が里帰りするしかないかな。
子供3人連れて里帰り。想像しただけでゾゾ~~~っとするが。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるやん)
2006-05-11 21:43:42
帰っておいで~~~!って無責任発言?(爆)



でもホンマにこっちに帰ってきてほしいぞーーー

1週間、いや1ヶ月くらいこっちおりぃ~

関西の毒補給して、姑サン対抗パワー充電してって!!

待ってるでぇー