目玉のつぶやき

平成12年、14年、18年生まれの子供たちの育児に関することと目玉マニアの仕事に関するグチなんかを気ままにつづってます。

許せん!!!

2007年01月22日 | 育児
寒いのに旦那が子供と家の前の道路でキャッチボールをしていたようだ。
モヒョとモヒョ2と3人で。
何があったかわからないが、モヒョ2が号泣しながら帰ってきた。
「パパに3人でやりたいって言ったのにダメって言った!モヒョ2は入れてあげないって言った」と大号泣。
何がどうしたかわからないが、どうも子供2人と一度に遊ぶ事のできない旦那はモヒョと2人でキャッチボールがしたかったようだ。
きっとモヒョ2が上手くできないから放置したんだろうな。
ここで一度軽くキレた私。
モヒョ2を落ち着かせて家の中で遊んで気分転換。

しばらくしたらモヒョが号泣して帰ってきた。
キャッチボールしたものの、思うようにボールが返ってこずヒステリーを起こした模様。
少し旦那がなだめていたが、ヒステリー状態のモヒョが聞き入れるわけがなく、号泣して暴れていた。いつもの事だけど旦那はブチ切れて「わがままばっかりいうな~~~!!!!!!」と怒鳴り事もあろうかモヒョのほっぺたを思いっきり殴った。

いや、殴った所は見てなかったが(廊下で言い争っていたので)、泣きながら部屋に入ってきたモヒョはほっぺたが真っ赤に腫れ上がっていた。

さすがにブチ切れました。
怒鳴ってやりたかったけど、ここで私がブチ切れて夫婦喧嘩になったら収拾が付かないので(どっちが強いかばれちゃうじゃない 笑)とりあえず怒りを心の中に納めてモヒョを慰めた。一応モヒョの聞き分けがなかったのも悪かったのよ~~とは言っておいた。
ただ、旦那に「顔はあかんやろ!」と言ったが旦那は聞き分けがないからだ・・・とか何とかブチブチ言って自分の部屋に逃亡。

そして挙句の果てに「もう土曜日も保育園に預ける!言う事聞かないから嫌だ!」って・・・・

コイツほんまにアホちゃうか???
保育園は働いているから預けるんだ。
子供がいつまでも親の言いなりのわけないやん。何でわからんの???
「土曜保育は働いてないのに預けれませんな」と返すとムッとしてたけど。

そして日曜日。
朝モヒョは起きてからモヒョ3の相手をベットでしてくれていた。
私も眠かったけどモヒョがモヒョ3と遊んでいるから一緒にベットでゴロゴロ。
バカ旦那が「うるさい!」「こっちに来るな!」等々暴言を吐いた瞬間に切れた。

「モヒョリビングに下りよう!」とモヒョとモヒョ3を連れてリビングに。
捨て台詞に「ムカつくんじゃ!!」と吐いてからリビングに行ってやった。
心の中ではもっとひどい罵詈雑言を吐いていたが一言でやめたが。

さすがに私のブチ切れ具合に気付いたのかリビングに下りてきてからは暴言はなかったけど。

ほんま、あのバカ旦那。粗大ゴミで出してやろうか???と思うことがしばしば。
子供のおもちゃを片付けないからっていきなり全部捨ててしまおうとするし。(しかも注意してすぐだ。)そして「パパはポポちゃんが嫌いだからポポちゃんは全部捨てる!」とかわけのわからんことを言うし。
お前の好き嫌いでおもちゃを捨てるな!!!バカ!!!!
子供が片付けが出来ないのは物が多すぎるから。
何でもかんでも要らない物を与えているのは旦那。そして片付けないといって怒る。そんなら与えなきゃいいのよ。
ある程度のものは私が定期的に処分している。捨てているのを見て「もったいない」「まだ使える」等々言ってゴミ箱からひらってきたりするのも旦那。
お前のせいで片付かんのじゃ!!!

週末イライラしっぱなしでした。

こんな旦那どうにかしてくれ!!!!あ~~~ムカムカする。
アホとしか言いようがない。

こんな調子だったらモヒョに見捨てられる日は近いぞ。(笑)
子供を暴力で支配していくつもりなのか?
そんなことしても何にもならないのに。
いつになったらわかってくれるんだか。
お坊ちゃん育ちは単なるわがままジジイだ。
自分のしたことが悪いと思う日が来るのだろうか??

旦那は二言目には「保育園に行ってから悪くなった」と言う。
いや~~1歳から保育園ですよ。1歳と6歳で同じだったらおかしいでしょう?
保育園=悪い環境と姑共々思っているようだ。根本がそこにある。
なら私を働かさずに子供の貯金も十分に出来る環境なのか??考えろ!!!

子供が悪いのは「友達が悪いから」「保育園が悪いから」と何でも人のせい。
いやいや、「親が悪い」んですよ。
わが身を振り返ることなく人のせいにして生きてきたんだねぇ。
最低だ!!
今度言われてたら「親が悪いんですよ」と言い返してやろう。
言葉遣いが悪いのは私のせいと言いたい様だし。

すべて他人のせいにして生きているあなたはどれだけ素晴らしい人なんですか?の捨て台詞とともに見捨てるかな。

そろそろブチ切れ本格的になりそうです。

あ~~ムカムカする。


最新の画像もっと見る