船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

春の香り

2022-02-22 14:29:53 | Weblog

こんにちは
事務の番匠です
先日、湯島天満宮の梅まつりに行ってきました
江戸時代から梅の名所として庶民に親しまれていまそうです。
学問の神様、菅原道真公を祀ってある神社で合格祈願の絵馬の奉納の数に圧倒!
梅の花は5分咲きでしたが春の訪れを感じました。
梅花和雪香(ばいかゆきにわしてかんばし)
この時期茶道の茶室に飾られている掛け軸の禅語です。
長く厳しい寒さに耐えて、梅花は凛とした美しさと気高い香りを放つという意味です。
コロナ禍生活も丸2年、慣れないリモート授業やソーシャルディスタンス、黙食、孤独な時間もありました。
ただ試練に耐えて初めて得られる物もあります。
私達も梅の花ように凛とした美しさと強さを持ち自分らしい花を咲かせたいものですね


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝活のススメ | トップ | 世界で一番おいしいお餅とは... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事