船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

世界で一番おいしいお餅とは・・・

2022-02-25 21:47:04 | Weblog

五平餅です。

みなさん正解することはできましたでしょうか?
異論は認めません。

そう映画『君の名は』に登場していたり、テレビ小説『半分、青い』でも登場していましたね(Wikipedia調べ)。

僕も幼少の頃からずっと食べていて、今でも家の近くの和菓子屋さんで食べているお餅となります。
あの食感といい、言葉に形容しづらい味といい素晴らしいお餅です。

・・・って知り合いに話したところ、「なにそれ?」や「見たことない」等の反応ばかり!

そんな馬鹿なとgoogleをフル活用したところ、まぁ関東で販売しているところの少ないこと少ないこと。
僕がお休みの時に食べている五平餅も、たまたま関東で数少ない五平餅を打っている店が近くにあるだけでした。

・・これだけはあとで怒られようとも言わせてください。

「五平餅を知らないなんて損してますよ」

このブログに販売している店等載せるといわゆるステマになりそうなので控えますが、ぜひ検索して食べに行ってください。
そして素晴らしさを普及していただき、関東でも当たり前の和菓子にしていきましょう!!!

 

では次回四国フィッシュカツこそが揚げ物界最高の食べ物だ編でお会いしましょう!

ITエンジニア科4年制

名古屋育ち 橘純平

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の香り | トップ | 東武百貨店(船橋)の物産展 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事