船橋情報ビジネス専門学校

身近で起きた出来事を更新していきます!!

京成船橋駅徒歩1分のハンバーグ屋さん

2024-07-31 18:04:43 | Weblog

9月に船橋駅北口側に大勝軒ができるみたいで、今から待ち遠しいITビジネス科の齊藤です。

さて今回の話題は一昨日の夕食から。
一昨日は私の奥様から夕飯を外で食べて帰ってくるようにとの指示があり、
色々と彷徨って入店したのは、京成船橋駅徒歩1分の「ハンバーグ逸品堂」という
100%国産牛のハンバーグが売りのお店です。

結構昔からあるお店で、店舗名は変わっていますが(【旧店名】ハンバーグの智)内容は変わらず。
なんならこのブログでも1回私が取り上げた気もしますが、検索できなかったので
気にせず今回も情報提供していきます。

今回はダブル(120g×2個)でソースはポン酢でオーダー。

35歳を超えるまではポン酢なんて誰が使うんだ!とか思っていましたが、
今ではしゃぶしゃぶなど色々な肉料理でポン酢が最高!!となっています。
・・・味覚の好みは変わるものだなと思っています。

ただ、食べる量は色々な制限含めて減っている(減らしている)ので、
昔はご飯は大盛りにしてたなと思いながらも普通盛りでいただきました。

ハンバーグは中がレアな状態で、自分で鉄板のポッチに押し当てて焼き上げるスタイル。
ポン酢に付けなくても下味の塩コショウだけでも美味しいハンバーグは
ペロッと平らげることができました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめんとカステラ | トップ | オープンキャンパス »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事