・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

きのこづくし

2016-09-27 | 日記
続・・きのこ狩りで採ってきたきのこを楽しむ。


一番 採れたのがナラタケ これは繊維が残るから出汁としての利用も良いと教えて頂きました。
もちろん食べれるそうですが、一緒に行った方達はレストランの方達だったので、お客様に出す時は
出汁をとるのに利用するそうです。

と・・言う事で キノコと追いがつおで出汁をとりました。


ナラタケの出汁を使って 他の採ったキノコで きのこゴハン 
(入れたキノコの名前は忘れたが・・しめじ が なめこ に なった様なキノコ )


シェフおすすめの このキノコは絶対買った方がいい。 という アミタケ瓶詰を購入。
その日採ったアミタケも見せてもらいました。

これは、大根おろしにのせて 日本酒やビールと 食べるのが一番! と教えてもらう。お好みでポン酢


アミタケ歯ごたえがいいー。 すごーく おいしー!! 
キノコ屋さんの処理の仕方も良いのだろうと思います。&プロから教えて頂く使い方で間違いなしの
おいしい食事となりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。