・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

初めての中国 上海

2018-05-12 | 
あっという間に5月も後半。月日が経つのが早いです。
5月中頃、初めての中国、上海に行ってきました。



驚きの連続。上海って大都会ではないですか。
まーびっくりした。

日本よりずっとすすんでいるではないですか!って思うのは私だけ?

日本に戻り、そんな感想を述べたら いまいち不満そうな顔をした団塊世代おじさん、
建築物とかすごいじゃない。

あれも、これも・・外国人の設計士と言ってましたけど・・
リニアだって走ってるし、高層ビルばかりだし。。
まー驚きました。



おじさん 字が上手ですね~。中国でも皆さんがこの様な字が書けるわけではないそうです。

日本でもそこは一緒ですね。

蘇州では、古い建物もいろいろ見ました。





  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。